ここから本文です

PS vitaはカセットを入れてゲームするんですか?

nak********さん

2012/1/1608:56:09

PS vitaはカセットを入れてゲームするんですか?

補足カード…。

本体に差し込む感じですか?
無知ですみませんm(__)m

閲覧数:
866
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yiw********さん

2012/1/1618:07:05

薄く小さいカードです。

ちなみにメモリーカードはmicroSDのような大きさです。

画像↓(SDカードとPS Vitaのソフトを比べた画像です。左がVitaのソフトです。)

薄く小さいカードです。

ちなみにメモリーカードはmicroSDのような大きさです。...

質問した人からのコメント

2012/1/16 19:01:19

降参 皆様ご回答ありがとうございました!!

会社に「vitaはダウンロード専用!!」「本体にはカセットを入れる様なところはない!貴方違う情報言わないで!!」と言っていたおば様にこの写真付きの回答を見せつけます!!

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sty********さん

2012/1/1615:16:36

カセットというよりチップですね。VITAカードと一緒に入れて使います。

ben********さん

2012/1/1612:38:12

SDカードって言ってる馬鹿がいるけど、SDかは使えません。vita専用のメモリーカードです。
ゲームはvitaカードと言うメモリースティックくらいの大きさのカード式です。出し入れもPSPのメモリースティックの出し入れと同じ感じです。

ref********さん

2012/1/1609:43:46

そうですよ。カードはメモリーカードスロットと別にスロットが上部にもう一つあり、そこから挿入する形になります。

drb********さん

編集あり2012/1/1611:25:52

DL販売されているタイトルはストアから自分のSDカードにインストールしてプレイもできますが
ソフトはカード媒体でも販売されています。

補足以降
カード挿入口は2スロットあります。
SDカード用とゲームカード用あります。

atr********さん

2012/1/1609:03:23

カセットではありませんよ
PSVitaカードという独自規格のソフトです