ここから本文です

ニューヨーク、クイーンズ、アストリア、39 Av駅周辺の治安はどんな感じでしょう...

so_********さん

2012/1/1612:34:59

ニューヨーク、クイーンズ、アストリア、39 Av駅周辺の治安はどんな感じでしょうか?

ミュージカル鑑賞が趣味です。
普段はタイムズスクエア周辺に宿をとって観劇後、徒歩で宿に戻るのですが
今回は、少し予算を抑えようと思い
アストリアの39Av駅周辺のホテルを考えています。
ここ数年でビジネスホテル街が出来つつあるようですが
最近の治安などの様子は
ミッドタウンやアッパータウン周辺と比べどうでしょうか?
夜中、Nラインで劇場街から帰り
39Av駅から徒歩で宿へ戻ることについて皆様どう思いますか。

閲覧数:
1,413
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2012/1/1616:39:22

この真上の駅で降りるんですね。
http://maps.google.com/maps?ll=40.752735,-73.932983&spn=0.001733,0....

ホテルは近辺に何軒かありますが、数百メートル歩くのが多い。
http://maps.google.com/maps?q=hotel&hl=en&ll=40.752654,-73.932999&s...


以前この南側ノーザン・ブルバードを渡ったあたりに職場があったので、
土地勘はあります。 ここは、夜遅くなると人通りはありません。

31ストリートはノーザン・ブルバードからトライボロ(現在はRFK)橋への
通り道なので夜遅くとも車の通行量はそこそこあります。
ただし、ストリートビューで見てわかるように、31の通りは走行車線と
歩道の間が駐車した車で遮られ、歩道で襲われても判らない。
横の通りはどちらに行くにしても人気のない所です。
私の知る限りこの近辺は危険な人物の多い所ではありません。


どちらのホテルに宿泊かは知りませんが、上のストリートビューで
ご自分のホテルまでの道筋をたどってみてください。
そしてその道筋が真っ暗な夜道だと想像して、はたして
自分が一人、または二人で歩けるかをご判断ください。

質問した人からのコメント

2012/1/16 18:59:10

旅慣れた場所とはいえ、やはり1泊5千円程度で死ぬわけにいきませんので、ミッドタウンにします。お二方貴重なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pet********さん

2012/1/1616:05:45

N線、Astoria Boulevardに行く途中に、たぶん目にした駅だと思いますが、駅のそば=ガードの下付近があまり良くない雰囲気でした。そのときは住まいを探すつもりだったので、住むにはいいかなあと思いましたが。

迷ったらタクシーと思います。