ここから本文です

スウィートパワーがスカウトする人って、 本当に可愛い子なんですよね? それな...

*まりも*さん

2012/1/1615:27:19

スウィートパワーがスカウトする人って、
本当に可愛い子なんですよね?
それなら質問があるんですが…

主にどういうところでスカウトするんですか?

内山さんや堀北さん、桜庭さんなど、
所属している人の
スカウトされた場所などは
Wikiに載っている場合のみですが
把握しています。
(質問する前に調べました)

もし、bump.yのライブや握手会などで
可愛い子がいたらスカウトすると思いますか?

また、社長がスカウトすると聞きました。
ですが高月さんはスタッフさんですし、
全員が全員、社長のスカウトではないって事ですよね?

それから、スウィートパワーに所属している方って、
顔が少しずつ似ていませんか?
だから、どういう顔がタイプなのか
(眼力がある… など)
絶対あると思うんですよね…

あと最後に、誤解を解くためですが、
私自信がスカウトされたいとかそういう意味で
質問した訳ではありません…

スウィートパワーに詳しい方、
1つでもお答えしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/1622:02:25

スウィートパワーは、「ここにかわいい子がいる」という噂を聞きつけスカウトをする場合がほとんどです。なので、街でかわいい子を探すということはあまりしていないのではないでしょうか。

ライブや握手会でのスカウトですが、社長は都会で人を探すのではなくわざわざ噂を聞いて地方へ出向いていくほどなので、本当に気に入られたらスカウトされる可能性が0とは言えないでしょう。しかしその場に社長がいるかどうかが問題ですが・・・

そして顔が似ているということですが、おそらく社長の好みの顔なのでしょう。それか「本当にかわいい子」ばかり集めていると結果的に似たような人が集まってしまうのかもしれませんね。

スウィートパワーに詳しい訳ではありませんが、自分なりの考えを回答とさせていただきます。ご参考にどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スウィートパワー スカウト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

編集あり2012/1/1711:50:21

スイートパワーのスカウト方法の一つとして、主に関東県の中学や高校を一軒ずつ回り、その辺で評判の可愛い子の情報を得て、本当に見込みのあの子だけをスカウトする方法を取っているそうです。ただ、他の県でも噂を聞きつければ、そこに飛んでいくそうです。桜庭さんの場合は鹿児島まで社員が飛んでいったそうです。例えば内山さんの場合は、地元では評判の可愛い子だったそうなので、その噂を聞きつけ内山さんの自宅に直接行ってスカウトしたそうです。堀北さんも同じで東京都の中学を大捜索して噂を聞きだしスカウトしたらしいです。つまりは大抵、噂を聞きつけ本人に会いにいって、スカウトするという方法だと思います。ただ、基本的には社員の人達は常に素質のある子を探しているそうなので、もちろんライブ会場にでも街中にでも本当に「この子は!」と思う子であればスカウトするようです。所属している人の顔が似ているかどうかは良く分かりませんが、黒木メイサとかは系統は1人だけ違うような…まあ眼力があるという点では確かにそうですね。でも人間の顔はやはり目が一番重要なので芸能人にとって眼力があるのは割と必須なことですよ。この事務所に関わらずどこの事務所でも。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる