ここから本文です

金沢大学法学部について。自分はセンター654点で金沢大学法学部を受験しよう思いま...

yus********さん

2012/1/1619:06:39

金沢大学法学部について。自分はセンター654点で金沢大学法学部を受験しよう思います。
L方式のボーダーが666点という事ですが、二次試験で挽回できる程度の差でしょうか?

今年は数学が難しかったので、東北法狙いだった人が金沢法に大量に流れるのではないかと少し懸念しています。法律に関する勉強がしたいので金沢大か近所の群馬大の社会情報学部情報社会学科かで迷っています。自分は英語が得意なので国英の金沢か英語のみの群馬か、悩ましい二択です。

閲覧数:
2,486
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krd********さん

2012/1/2023:16:39

同じ高3で、金沢志望の者です。
僕は英語も国語も苦手で、あなたと同じくボーダーを10点くらい下回ってますが、受けるつもりです。

法学志望ではないので詳しくはわかりませんが、先生の話によると、今年は法学部志望者が全国的に少なく、有利だと聞きました。

あと僕は、今年のセンターが易化したのを考えると、金沢よりも上位の大学(名古屋とか神戸とか)の志願者が増えて、そっちの方で潰しあってくれるのではないかなーと、勝手に友達と期待しています(そう上手くは行かないかもしれませんが・・・)。

では頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2012/1/23 14:16:28

笑う 考えた結果前期は金沢大学に決めました。お互いに頑張りましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる