ここから本文です

PS2の安いゲームを探しています。できれば価格は中古で100~1000あたりがいいです。...

gya********さん

2012/1/1619:23:32

PS2の安いゲームを探しています。できれば価格は中古で100~1000あたりがいいです。探しているのはRPGだとかアクションだとかではなく、一風変わった、「物を作る」ゲームがいいです。

というのは、たとえるなら「マインクラフト」 「パネキット」 「マイホームをつくろう!」です。あとは「ラクガキ王国」みたいなのも
そんなゲームないでしょうか?

大体サンドボックスというジャンル自体マイナーですし、あんまりないのは承知の上での質問なので機種は問いませんがPCはいいです。

例に挙げたように、「何を作るか」は何でもいいです。お任せします。

それと、これは別にあればでかまわないのですが「このゲーム面白い」といったマイナーな箱庭ゲーを教えてください。これもできればPCゲーは遠慮してください。

補足>>せがりいじり
なんか出そうな感じがしましたよ(笑)いいですよね。あのバカゲー
安かったので前から買おうと思っていました

閲覧数:
676
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ny0********さん

2012/1/1619:28:08

「せがれいじり」というゲームはどうでしょうか?
初代はプレイステーション、続編はプレイステーション2のソフトです。

ジャンルは完全に違いますが、質問者さんと好みが似ている気がしたのであえて勧めました。
よろしければチェックしてみてください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mah********さん

2012/1/1622:30:48

PS2に縛らなければ・・・
『ToPoLo』(PS1)
ブロックをつかったエデュケーションバラエティ。
http://www.flipflop.co.jp/main/lb/lb_fp.html

『パペットズーピロミィ』(PS1/ゲームアーカイブス)
積み木感覚で動物を組み立てる、児童向けソフト・・・と思いきや、大人しか遊べない奇ゲー。
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0571npjj00336_000000...

『カイジュウの島 アメージングアイランド』(ゲームキューブ)
ラクガキ王国ソックリな作品。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/software/gkaj/index.html

『セブンスクロス』(ドリームキャスト)
DNAジェネレーターで進化パーツをGETし、超生命体へと進化をする作品。ちょっと箱庭的要素も。

あとPS2では『塊魂』シリーズなんかはいかがでしょうか。(これはちょっと趣旨から外れるでしょうか)

『バンピートロット』(PS2)は箱庭ADVですが、レトロなロボットをカスタマイズしたり、部屋を借りて自分好みに配置したり出来ます。

Simple2000の『THE ロボットつくろうぜっ!~激闘!ロボットファイト~』はプラモデル感覚でロボットを作り上げ対戦する作品。「燃え&萌えのカスタムロボ」といった感じです。
http://www.d3p.co.jp/robotsuku/