偏差値60前後の高校生ですが大学入試に関しての質問があります

偏差値60前後の高校生ですが大学入試に関しての質問があります 現在高校一年生なんですが、偏差値60前後の高校に通っています。 部活は最近やめて週に2回ほどダンスをしています。 本題に入りますが、3年生のセンターも終わってそろそろ受験に 近づいた実感があります。自分の学力は大体クラスで5番目くらいです。(40人中) 僕も本気をだしていい大学へ進学したいと 思っているのですが偏差値60前後の高校から どのへんの大学に進学することが可能なんでしょうか? できれば東京大学や早稲田大学に進学したいと思っているのですが もしそこを目指すとすれば、一日の勉強時間はどのくらい必要になるのでしょうか? 詳しい方教えてください。 ちなみに僕はやるときにはちゃんとできる派の人間なので 目指すと決めたらとことん勉強に励みます

大学受験148閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

3年の夏まで部活をやって受かる人もいれば、2年から受験勉強を始めて落ちる人もいます。 時間確保はそれなりには大切ですが、密度と内容がなによりです。 質問者様は多分今のままこつこつと油断せずにやっていれば問題はないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりました 頑張りたいと思います

お礼日時:2012/1/16 21:02

その他の回答(1件)

0

そりゃあ何処でも行けますよ。行こうと思えば。 まあ、1日平均学校外で3.4時間は必要になるんじゃないんですか? 受験シーズンが近づけば自然とそれ以上やっていると思います。 まあ、今年から2年生ですよね? 1日1~3時間でいいので勉強する習慣をつけることが必要ですね。