こんばんわ

こんばんわ いつも質問させてもらっています。 毎日が寒いですね。風邪とか引いていないですか??? 前職が教師で公務員という話ですが、公務員ならば一年半休職できると思うのですが・・・・。 それと今、就職活動中との話ですが、主治医はそれについて、了承しているのですか??? 私は統合失調症です。 夫とふたりの息子たちとは離れて暮らしています。3月になったら元の生活に戻ることができます。 私は市役所に勤務していますが、今は育児休暇中です。5月になったら切れます。だから5月から7月末まで療休を取ります。それが切れたら夫は辞めてもらいたいらしく、市役所を辞める予定です。

うつ病107閲覧

ベストアンサー

0

こんばんは。私の場合は上司からの勧告のような感じで、強制的に辞めさせられた状態です。 それについては労働基準監督所が間に入ってくれていましたが、私がもう戻る気が無くなったので辞めました。 今は私立の教師を目指して面接してきましたよ。 医師からは徐々にと言われています。元々、1月から復帰予定だったので体調は良くなっていますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。お互い良くなればいいですね。