ここから本文です

キズパワーパッドに張り替えようとしてると、ガーゼの下に網目状の薄い膜を張られ...

ショスタコさん

2012/1/1622:29:27

キズパワーパッドに張り替えようとしてると、ガーゼの下に網目状の薄い膜を張られているのに気がつきました。
これっていったい何なのですか?
この上からキズパワーパッドを貼ってもよいのでしょうか?

二度手間をお掛けしますがよろしくお願いします。

補足今調べて知ったのですが、網目状のものはソフラチュールだと思います。

閲覧数:
1,704
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2012/1/1623:00:47

お待たせしました。

ソフラチュールは「傷口にくっ付き難いネット状のガーゼ」とされていますが全くのデタラメの大ウソで普通のガーゼと同じく、創面にビッチリこびり付きますし、剥がす時には網目の形で出血します。
http://www.wound-treatment.jp/wound090.htm
http://www.wound-treatment.jp/next/wound247.htm

もし、ソフラチュールが創面にこびり付いて剥がれにくい様であれば、無理に剥がさなくても食品用ラップを貼り付けてしばらく待っていれば、出て来る滲出液によってふやけて浮いて来ますのでその時とりのぞけば良いでしょう。

参考にして下さい。

質問した人からのコメント

2012/1/16 23:04:36

迅速な回答ありがとうございます。
少し、取れにくいのですががんばって剥がし、水道水で流してキズパワーパッドを貼ってみます。
本当にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる