ここから本文です

何色の帯がいいでしょうか?

yuk********さん

2012/1/1622:50:01

何色の帯がいいでしょうか?

写真の着物に何色の帯が合うと思いますか?
着物はクリーム色に近い色です。

クリーム色,何色,着物,金茶,コーディネート,帯,お着物

閲覧数:
1,543
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/1/1720:14:36

素敵なお着物ですね。淡く上品なイメージですので、帯は強い色ではなくパステル系の明るい色目の方が着物の優しい印象を引き立ててくれると思います。
個人的な趣味でコーディネイトを考えてみました。

1)3月半ばまでの時期にお召しになるなら・・・

濃いめのピンクや、濃いめのクリーム色の帯を合わせて全体に暖かみの強いコーディネイトが素敵だと思います。ピンクの色は、紫味のピンクは上品なお姉さんのイメージに、赤味のピンクは華やかなお嬢さんのイメージになると思います。

2)3月後半以降にお召しになるのであれば・・・

淡いグリーン(若草色)の帯を合わせると若葉の頃に良く合うコーディネイトになると思います。その時期ですと、薄いグレーの帯に、ピンクやグリーンの帯締めを合わせるのも素敵ですね。

色々なコーディネイトで素敵に着こなせるお着物だと思います。
秋になったら明るめの茶色〜ベージュやワインも合いそうですね。
素敵なお着物なので、沢山お召しになって下さいね(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2012/1/1710:51:24

八掛が写ってませんね。
クリームか、ピンクだと仮定して。
個性的に着るのであれば、ターコイズブルー、はんなりだと濃いクリーム、金茶。
あっさりされたいのであれば、濃ピンク、エンジ。
柄はなるべく、あっさりしたものが、この桜模様が映えていいと思います。白や緑も悪くないと思いますが、帯締め帯揚げのコーディネートがむつかしくなるように思います。
八掛が緑系だと、帯も緑または金茶がいいような気がします。きれいな柄ですよね。このあっさり華やかの桜柄を最大限生かしたい気がします。
わたしなら、エンジにするかも。

fis********さん

2012/1/1623:06:19

お若い方なら、黄色っぽいもの、水色、濃いめのピンク(牡丹色)、黒、色々あります。
そうでもないならカラシ~金茶、うぐいす~抹茶色、藤色、ねずみ色あたりはいかがですか?