ここから本文です

昨日のカズのプレーって

hcr********さん

2012/1/1623:17:01

昨日のカズのプレーって

当方サッカーもフットサルも詳しくないど素人なので質問です。
昨日のスポーツニュースはフットサルのカズの話題で持ち切りでしたが、実際カズ選手の動きは通用していたんですか?
過去の実績や知名度・人気といった先入観を抜きにして1選手としてみて戦力にはなっていたんでしょうか?
スポーツニュースでは「カズお得意のフェイントも披露」などと言っていましたが、相手選手の動きを見る限りあまり効果もないのかガッチリ潰されていましたよね。
最後の絶好のゴールシーンでも余裕でキーパーにセイブされていたし。
カズ選手はたしかに偉大な方だとは思いますが、いつもと違う土俵で20歳そこそこの若い選手たちとやってスンナリ通用するといったように見える報道も正直どうなの?と思います。

サッカー&フットサルに詳しい方々からの正直な感想をお願いします。

閲覧数:
2,682
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2012/1/1701:10:27

フットサル選手は普段からトリックプレーはたくさんやるしやられたりもするから、あのくらいでは全然通用しないです。

ただ、カズならばもっと出来たんじゃないかとも思ったのも事実。フットサルにもスタミナはいるけど交代は自在だし、オフサイドみたいな枷はないから、一人じゃダメなら連携して色々出来るし。

やはり1日こっきりの特別参加、練習不足の連携不足ではあの程度でしょう。しかしもっと練習したり1日のみならず何回も試合に参加出来る体制だったならもっと出来るはず。テクニックと連携があれば年齢差とか出にくいスポーツだし。

そういう意味ではもしカズがJリーグから引退したならFリーグに加入するのはアリと思う。元々ブラジルでもフットサルみたいなこともやってたろうし。鍛え直せばトップクラスは無理でもリーグを湧かせる存在にはなるんでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2012/1/1706:35:41

サッカー←→フットサルの切り替えは1年はかかると思うのが私の考えです。

KAZUは挑戦表明2ヶ月強ではできる限りのことはやったと思います。最後もあそこまで行けば運もあります。
当たり損ねがタイミング狂わせることもあれば、完璧なのが真っ正面、ポスト直撃もあります。

この間のスポット参戦では味方がKINGシフトで、カズにはゴール前に専念できるようにしてました。
フルにFリーグ参戦するなら、カズも普通にディフェンス、組み立てをしなければいけません。

今すぐでも通用するとの、関係者のコメントはリップサービス込みでしょう。
少しでも目立つコメントがあれば、前後をカットしてクローズアップしたりするのはスポーツ紙の十八番です