ここから本文です

法律相談所での明石家さんまさんの司会っぷりはどう思いますか?

Lee Shingoさん

2012/1/1701:00:33

法律相談所での明石家さんまさんの司会っぷりはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/1/2021:29:54

皆が楽しそうで、しんすけのような無理して笑う感じではなかった。例えば芸人も生き生きいして「突っ込んだら干される」という雰囲気をさんまさんは一切出さなかった。「どんどん遠慮せずに突っ込め!」「どんどん面白くしたる!」と言わんばかりに、笑いのパスを何度も出していた。しかも東野さん・宮迫さん・後藤さんもさんまさんに突っ込んでも、しんすけみたいな冷たい目で見るのではなく、「すまん! すまん!」と笑っていた。あれで、少々緊張感がほぐれたんだろう。収録が楽しそうだった。
そしてゲストの女性も終始楽しそうだった。

あとびっくりしたのは、あまり笑わない北村弁護士がゴルフの話題を振った瞬間から終始笑顔でさんまさんと話をしていた事。本当に楽しいんだろうなと思ったし、本村さんも山崎邦正のものまねをしていた時、楽しそうだった。

本当に収録が楽しかったんだろうと感じたし、スタッフも緊張せずにスムーズに出来たのかもしれない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_l********さん

2012/1/1723:31:34

弁護士さん達の存在感が薄かった印象です。

智慧杯酌さん

2012/1/1709:18:52

素晴らしかったですね。(途中しか観てないですが。)
不快感があって、紳助の時は見る気起きなかった。
紳助は罵倒したマイナス分のパイが笑いですが、さんまはクリエイティブでした。
演者にプレッシャーで言わせるんじゃなく、笑える良いところ引き出してあげるようだった。

2012/1/1708:41:22

明石家さんまも含め芸人連中は番組中の犯罪的な行為(例えば井上順が北村弁護士に「暴行罪に匹敵する」と指摘された非常識な行動など)を<笑いをとるために>とか<ノリで・・・>とか芸能人(特にお笑い芸人と呼ばれる阿呆ども)を擁護する発言が目に付いた。笑いにすればどんな事でも(たとえ犯罪でも)許されるんだという非常識ぶりが彼の価値を最低なくらいに落とした。最近の芸人は「驕り・思い上がり」が甚だしい奴が多く、それを<芸風>と勘違いしているように思うのは私だけなのかな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる