ここから本文です

名前を呼んでくれない彼氏について。 付き合って半年の彼氏がいます。 ...

que********さん

2012/1/1701:06:55

名前を呼んでくれない彼氏について。



付き合って半年の彼氏がいます。


名前を呼んでくれません!!!(笑)

かといってお前とかは絶対に言わないです。

私の名前は少し変わっていて、呼びづらいというのもあると思います。
(自分では気にいってます)


はじめて出会って名前をフルネームで言ったときも、すごい名前だねって言われてました…
(苗字も変わってます)




他の友達の名前は連呼するのに私だけ呼ばれません…
なんとも思わないようにしていますが、やっぱりさみしいです。


なんで呼ばないの?って言うのも何か違う気がします。



こんど名前で呼んで?ってお願いしようかと思いますが、呼びづらいって言われたらやっぱりショックです(笑)




付き合っていて名前を呼ばない方っていますか?
どうしてですか?

名前で呼ばれるにはどうしたらいいですか?




彼氏とは仲良しなので、その他の不満はまっったくないです。

閲覧数:
7,564
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fts********さん

2012/1/1701:12:23

私も嫁を名前で呼んでいません。呼びやすい名前ですが・・・。
別に呼んでもいいんですが、最初に機会を逃してなんか今更的な感じでタイミングを逃してしまいました。

なのでタイミングをつくってあげてください。普通に言っても今更言うのも照れくさいので、多少無理やりのほうがいいと思います。
プレゼント何が欲しい?→何もいらないから名前で呼んでとか・・・。

質問した人からのコメント

2012/1/17 18:39:15

皆様、ご丁寧な回答をありがとうございました!!

どれもすごく参考になりました!!

タイミングとやはりお願いが必要ですね(笑)

1番やってみたいことを提供してくれた方をベストアンサーにさせて頂きます!

次に女の子がなにかねだれる機会はホワイトデーかと思いますが、そこまでは待てないので、欲しいものがあるんだ~♪から攻めてみます!!

私自身もたくさん彼の名前を呼んであげたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2012/1/1702:30:57

私の彼氏も名前を呼んでくれません。
知り合いたての頃、一度メールで呼ばれましたが、それ以降は一度もありません。

恐らく、いつも二人で過ごしているので呼ぶ必要がないからだと思われます。

呼ばれるためには、固有名詞が必要な状態を作れば良いと思います。
彼氏さんと質問者さんと、数人ほどの友人がいれば、必要なときには呼ぶことになるはずです。
でないと、集団での会話が成立しないからです。

ちなみに私は最初から名前を呼び捨てにして呼んでいます。
こういうことは最初から定めておかないと、後から呼び名を変えたりするのは結構大変だと知っているからです。
私の彼氏は世に言うツンデレですが、素直にならないと損をする場面があるということをたまに思い知らせています(笑)
苗字を聞かれなかったので(私は聞きました)、そのまま三ヶ月名乗らず放置したりとか。

まあ、「名前を呼ばなかったら返事をしない」「呼びにくいならニックネームをつけて」と言えば何とかなりそうです。

swe********さん

2012/1/1701:17:38

質問者さんは彼氏さんを名前で呼んであげていますか?

私も、名字も名前も珍しく、よく呼びづらいと言われるのですが、自分から彼を名前で呼んだら彼も呼んでくれるようになりました。


それでもだめなら、
彼は今の呼び名に慣れてしまっているか、照れくさくて呼べないのでは?


やっぱり、可愛く
「名前で呼んでもらいたいな」
って伝えるべきだと思います!
言ってみても呼んでもらえなければ、名前以外で呼ばれた時に
「名前で呼んでって言ったのに~」
って可愛く冗談交じりに軽く指摘してみるとか。
あくまで可愛く、です。

まずはメールの文面でから変えていくと、だんだん照れくさくなくなって直接呼べるようになりますよ!


彼氏さんとお幸せに☆

ymm********さん

2012/1/1701:13:48

私も最初の頃、名前が呼べませんでした。
なんとなく、今までと呼び方を変えるのが恥ずかしくて…。
何度となく、名前で呼ぶように言われて、やっと言えるようになったというか…。
本人を目の前にして、一度でも呼べれば、あとはなんとなく呼べるようになると思います。
直接言ってみては?

jac********さん

2012/1/1701:11:11

恥ずかしいのか今更、名前で呼ぶのも・・・とか
おもってるのかもしれませんね。

素直に『名前で呼んで』って言うのが一番いいかとおもいます!