ここから本文です

日本人が編み出した技は何がありますが?? 有名な話が長州力のサソリ固めは真...

muc********さん

2012/1/1705:00:38

日本人が編み出した技は何がありますが??

有名な話が長州力のサソリ固めは真似してスティングが使いましたよね。

ライガーのシューティングスタープレス、雪崩式フランケンとかもそうですよね。

閲覧数:
482
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2012/1/1709:43:03

日本人選手が編み出して、その後世界中のプロレス界でメジャーな技になったモノは結構あります。

ネックブリーカードロップ・・・ジャイアント馬場

延髄切り・・・アントニオ猪木

ドラゴンスープレックス、ドラゴンスクリュー・・・藤波辰爾

サソリ固め・・・長州力

タイガースプレックス・・・初代タイガーマスク

フィッシャーマンズスープレックス・・・小林邦昭

エメラルドフロウジョン・・・三沢光晴

シャイニングウィザード・・・武藤敬司

ハーフネルソンスープレックス、バーニングハンマー・・・小橋建太

のど輪落とし(チョークスラム)・・・田上明

シューティングスタープレス、雪崩式フランケンシュタイナー、ライガーボム・・・獣神サンダー・ライガー

ノーザンライトボム・・・北斗晶

デスバレーボム・・・三田英津子

不知火・・・丸藤正道

go 2 sleep(GTS)・・・KENTA

他にもたくさんあると思うんですけど、とりあえずこんなもんでどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/1/23 22:49:27

沢山回答してくださってありがとうございます

たくさんいっぱいあるんですね♪

とても参考になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alp********さん

2012/1/1914:13:25

やはりジャイアント馬場の『16文キック』『32文ロケット?砲』
誰もが真似出来ません。

猫目小僧さん

2012/1/1813:46:00

馳浩の裏STF。

彼のオリジナルだと思います。

オマケ、ストーカー市川のダイビング浣腸。

nao********さん

2012/1/1712:52:38

腕ひしぎ十字固め??

2012/1/1712:20:15

脇固め(フジワラ・アームバー)・・藤原喜明選手
ラ・ケブラータ(アサイ・ムーンサルト)・・ウルティモ・ドラゴン(浅井嘉浩)
ナガタロックⅡ・・永田祐志選手(「ナガタロック」は安生洋二選手のグランドクロス200を拝借しています。)
STF:ステップオーバー・トーホールド・ウィズ・フェイスロック・・蝶野正洋選手

た~ちんさん

2012/1/1712:01:37

河津落とし→吉原功
椰子のみ割り→馬場
脳天唐竹割り→馬場
ジャイアント・バックブリーカー→馬場