ここから本文です

コイン100 E4の数だけ当選と表示したいのですができません 混乱しています

mak********さん

2012/1/1719:08:36

コイン100
E4の数だけ当選と表示したいのですができません
混乱しています

Sub 問題3()
Dim i As String
For i = "当選"
Range("E4").Value = i
ActiveCell.Offset(1, 0).Select
Next

End Sub

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja7********さん

編集あり2012/1/1719:58:45

まぁ、こんな感じかな。
E4の下からE4の数値分 書き入れます。

Sub 問題3()
Dim i As Integer
For i = 1 To Range("E4").Value
Range("E4").Offset(i, 0).Value = "当選"
Next
End Sub

しかし、こういう勉強の仕方では、効率が悪くてどうかと思います。
時間がもったいないです。
もっと VBAの基礎から書籍(教科書?)などで習得した方がいいと思います。
取敢えず、変数の型 & 宣言、For ~ Next ステートメントを・・・
ここで聞いて課題は出来ても自分のものにならないのでは どうかと・・・?

質問した人からのコメント

2012/1/17 20:36:35

感謝 明日テストなんです。これからはそうします
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ads********さん

2012/1/1719:15:43

For i = 1 To Range("E4").Value
ActiveCell.Value = "当選"
ActiveCell.Offset(1, 0).Select
Next

って事?