ここから本文です

彼女じゃない女友達に食事って奢りますか? 割り勘にしてって言っても毎回ご馳走...

a2g********さん

2012/1/1719:56:01

彼女じゃない女友達に食事って奢りますか?
割り勘にしてって言っても毎回ご馳走してくれるんですが、相手が年下だったらそのくらいするんでしょうか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
22,066
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obl********さん

リクエストマッチ

2012/1/1720:46:38

私の場合、相手が彼女だろうと彼女でなかろうと、年上だろうと年下だろうと、割り勘(自分の分を自分で支払う)を前提に考えますが……。
彼女ではない女性に奢る男性もいますね。

親切心で奢る男性もいるでしょうけど、しかたなく奢っている男性も少なくないと思います。
男性は女性の食事代まで支払わないと、なぜか周りからいろいろ文句を言われますから。
「男が支払うべき」みたいな男性差別の風潮に逆らえない男性なら奢るでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bty********さん

リクエストマッチ

2012/1/1815:00:47

20代男性です。
私は相手の女性が恋人でも友人でも全く関係なくフェアに割り勘にします。
男女公平の観点から考えて公平な割り勘が社会の常識だと思います。
あと相手の方の年齢が自分より年下でもフェアに割り勘にします。
理由は年齢差と割り勘にするかどうかといったことは無関係だと思うからです。

oki********さん

リクエストマッチ

2012/1/1721:48:24

奢らない。絶対に奢らない

yok********さん

リクエストマッチ

2012/1/1720:15:21

相手の収入(推定)によるかな。
いっぱいもらってそうなら奢らないし、そうでなさそうなら奢る。
でも奢るのは1対1の時だけ。
複数の時は、基本割り勘。

kur********さん

2012/1/1720:09:41

私は奢りますよ(^^)

というか、女性と二人で食事をするのにお金を出させたことはないですf^_^;

年下なら尚更です。

しかし、ある程度好意がないと二人で食事にいかないので
少なからず貴女に好意は持っているでしょうね☆


男は見栄を張る生き物なので、食事とか奢ってカッコつけたいんですよ。
だから年下なら尚更割り勘は難しいですね…。


ただ、貴女の様に払いたいって気持ちを出してることは大切ですから、これからも持ち続けてくださいね♪


もし貴女が彼に少しでも好意を寄せてるなら、「いつも食事ご馳走になってるから…」と言ってなにか小物とかプレゼントしてもいいかもですね(^^)

pil********さん

リクエストマッチ

2012/1/1720:06:21

自分から誘ったのなら奢るかも。

誘われたとしても割り勘か、もしくは奢るね。

年下だったら、どうであれ奢るかな。