ここから本文です

ペイオフをわかりやすく教えてください

yos********さん

2012/1/1722:02:40

ペイオフをわかりやすく教えてください

閲覧数:
970
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2012/1/1810:51:45

貴方が預金してる銀行が潰れても預金保険機構という組織から最低1000万円+利息は補償されるという事です。

まあ今は問題ないですけど・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2012/1/1813:46:39

金融機関が破綻しても全額保護はしないよ、という制度です。
実際に日本振興銀行が破綻した時に泣きを見た人がいました。