ここから本文です

今日の夕飯のメインはさばの味噌煮です。 さばの味噌煮に合う、もう一品を作り...

xxx********さん

2012/1/1811:13:17

今日の夕飯のメインはさばの味噌煮です。

さばの味噌煮に合う、もう一品を作りたいと思っています。

回答お願いいたしますm(__)m

閲覧数:
11,027
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2012/1/1811:26:38

メインが味噌味で和食…。
( -_-)ナルホド

ほうれん草の白和え。

温泉卵のお吸い物。

鶏肉の塩焼き。

かな。(^^ゞ

質問した人からのコメント

2012/1/18 18:49:01

感謝 手羽先のグリル焼きにしました♪

鶏肉と提案してくれたhaqqy32932さん、ベストアンサーです(^^)!!

みなさん、ありがとうございました(*μ_μ)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2012/1/1814:38:07

小松菜とエリンギの炒めものが合います。

anm********さん

2012/1/1813:59:36

大根ステーキ ニラ味噌のせ

里芋とこんにゃくの煮物

har********さん

2012/1/1811:49:15

サバの味噌煮を作るとき一緒にゴボウも煮てみてはいかがですか。
サバの臭みも消えますし、おかずになりますので一石二鳥ですよ。
皮をむいたゴボウを、5㎝程の長さに切り、一緒に煮るだけです。
煮あがったら、別皿に盛り、ゴマを少しかければ立派な一品になりますよ。
あとは青菜(ほうれん草か小松菜)の辛し和えやおひたしがあれば最高ですね。

alo********さん

2012/1/1811:38:58

サバの味噌煮は良いですね…………!!
サバ味噌煮とお味噌汁(ワカメと豆腐)とポテトサラダはどうでしょうか………!

ann********さん

2012/1/1811:25:10

うちも、さばの味噌煮なんです。牛肉と糸こんにゃく、ごぼう、にんじんなどを甘辛く炒め煮にしようと思ってます。あと、しらす大根。里芋と玉ねぎのみそ汁。野菜たっぷりのグリーンサラダでもつけます。