ここから本文です

会社のPCでGoogleクロームのシークレットモードをつかい知恵袋をしてます。 ...

mys********さん

2012/1/1811:47:06

会社のPCでGoogleクロームのシークレットモードをつかい知恵袋をしてます。

解析したら私がいかなる文章を書いたとかどんな質問をみたとかバレバレですか?

補足会社の人間が解析できるものですか?プロバイダの人間でなくとも可能ですか?

閲覧数:
21,328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

B-51さん

2012/1/1816:03:53

貴方の会社がどの程度のログ収集を行なっているか次第です。

大手企業などであれば、殆どの場合会社の出口にProxyサーバがあって、そこですべての通信を記録しています。
貴方が就業時間中に、業務外のことをやっていると思われれば、ログを解析することで書き込みの内容まですべて丸見えですね。

通常は、ネットワーク管理者や管理部門といったところじゃないと、ログを閲覧することはできませんが、その辺は会社の組織次第です。

とりあえず、会社の機材を指摘に利用している時点で、違法行為(厳密に言うと業務上横領)ですので、会社として黙認しているとか言った場合でなければ、やめといたほうがいいでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

編集あり2012/1/1813:15:23

解析したらバレバレですよ。
そもそもchromeのシークレットモードはお使いのPC上に形跡が残らないようになるだけです。
HTTP通信自体は通常通りおこなわれてますので。
HTTP通信を解析されたらバレバレです。

またプロキシサーバー等経由であれば、すべて痕跡がプロキシに残ります。

補足ですが、プロバイダの人間でなくとも会社の人間(情報システム部門)なら解析はできます。
が、当然のごとく全HTTP通信を監視しているわけではないとは思います。