ここから本文です

上司がお金を返してくれません

tre********さん

2012/1/1813:08:00

上司がお金を返してくれません

取引先の接待に同席した際、会計時にお金が足りないから貸して欲しいと上司に2万円貸しました。
経費精算したら返すと言っていたのに、翌月になっても返ってこないので催促しました。
経費精算はされたけど、今月お金がないので次の給料で返す…今月もないのでボーナスで返す…
未だに返してくれません。退職をするので再度催促しましたら、今日必ず送りますから…と言っていたのに
5日経ってもまだ届きません。

有給消化しているので、今後その上司に会うことはありません。
このような場合、どのようにしたら返してもらえるのでしょうか。
上司の上司に言ってもいいものでしょうか。

閲覧数:
685
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/1/1813:16:43

メールなどで お金を貸した事を記録しておいた方がいいです

例 ●月●日
▲△での、接待にて、会計支払い金不足で立て替えた
2万円 返済お願いします。

などです。返信で相手が、借用を認めたメールがくれば
やり取りを保存しておいて下さい。

それから、上司の上司に交渉したり
もしくは、内容証明を送りつけることも可能になるはずです^^

質問した人からのコメント

2012/1/19 08:45:34

降参 回答ありがとうございます
今まで直接のやり取りで、証拠になるものがなかったので、
先日、メールで請求をしました。

上司の方から、日にちも書いて返済のことに触れたメールが届いているので
それを証拠に相談してみようとおもいます。

具体的なアドバイスをありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/1814:18:32

辞めるなら言ってもOK。

ただし、どうも読ませていただくと
かなりタチの悪いですね。

借りてない と言い出すかもしれませんので
そこのところ、言い返せる何か証拠のようなものが
あれば良いのですが。

まあ、とりあえず上司の上司に相談してみましょう。

2012/1/1813:12:51

構わないと思います!

そういう人はもう返す気がありませんので、

すぐにでも上司の上司に言うべきです。