ここから本文です

グランツーリスモ5で、グリップ走行のおすすめセッティングお教えください。

kor********さん

2012/1/1822:04:43

グランツーリスモ5で、グリップ走行のおすすめセッティングお教えください。

閲覧数:
652
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamazakiroomさん

2012/1/1904:53:04

駆動形式や馬力やコースによって変わってきますが、基本的に車高を少し低めにして、それに合わせてスプリングレートを上げていくのですが上げすぎると加重移動が難しくなります、ダンパーも縮み側を柔らかめ、伸び側を固めにして加重移動でのフロントに加重を乗せフロントタイヤのグリップ力を上げればコーナリング性能は高くなります。
加重移動し左右にロールした場合、コーナリングでグリップするようにキャンバー角も付けます。
タイヤもハイグリップのがコーナリングで安定しますが、パワー以上のタイヤのグリップ力は抵抗になり遅くなる原因にもなります。
駆動形式と馬力が分かれば、自分が基準セッティングに使ってるセッティング表で細かい数値まで書けますが。

質問した人からのコメント

2012/1/19 07:20:28

降参 アドバイスありがとうございます。さっそく試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/1/1822:31:39

車高を-15ぐらいにすると、安定して走りやすいと思います

イワンさん

2012/1/1822:08:18

せめてコース、車種、レギュレーションくらいは書かないとね。