ここから本文です

ポーカーで ツーペアの場合 自分は9-9-6-6-4 相手は8-8-7-7-5の場合どちらが強...

knsr_smart_11_22さん

2012/1/1823:26:06

ポーカーで
ツーペアの場合
自分は9-9-6-6-4
相手は8-8-7-7-5の場合どちらが強いのでしょうか?
スリーカードの場合で
自分5-5-5-3-2
相手7-6-5-3-2
の場合どちらが強いのですか。
教え

て下さい
お礼あり。

補足自分5-5-5-4-2
相手A-K-Q-8-6「A-K-Qは階段」
でも自分の勝ちなんですか?

閲覧数:
587
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/1923:16:07

ツーペアーの場合は、
① 一番大きなペアで比べて大きいほうが勝ち
② それでも決まらない場合は、2番目のペアを比べて大きいほうが勝ち
③ それでも決まらない場合は、最後の1枚を比べて大きい人の勝ち
④ それでも決まらない場合は引き分け
です。

ちなみに、ワンペアーの場合は、
① ペアになっているカードの大きさで比べて大きいほうが勝ち
② それでも決まらない場合は、バラバラの中から一番大きいのを比べて大きいほうが勝ち
③ それでも決まらない場合は②を繰り返す
④ 5枚目も同じなら引き分け
です。

基本的には全部こんな感じで、フラッシュも同じように一番大きいのから比べていきます。
フルハウスは3カードになっている方から比べます。

ちなみに、ストレートは全部階段になってないとダメです。
たとえば、34567とかです。
AはA2345でも10JQKAでもOKですがQKA23とかはダメです。

これに関しては例外はありません。

質問した人からのコメント

2012/1/20 11:46:39

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akis1006さん

編集あり2012/1/1911:33:25

手役が同じ場合、
数字が大きい方が勝ちます。

つまり自分の9が一番大きいから
自分の勝ちです。


相手はブタだから、
スリーカードの自分の勝ちです。


補足について
階段なんて手役はありません。
それはブタです。

その場合も自分の勝ちですね。