ここから本文です

pdfの閲覧はフリーダウンロードで可能ですが,作成はAdobeの専用ソフトがないとで...

dru********さん

2006/4/1719:11:13

pdfの閲覧はフリーダウンロードで可能ですが,作成はAdobeの専用ソフトがないとできませんか?

閲覧数:
2,521
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2006/4/1722:04:38

別途ソフトウェアが必要です。

個人的な用途でしたら,フリーソフトウェアの「クセロ PDF」(参考 URL・1 番め)や,ソースネクストの「いきなり PDF」(参考 URL・2 番め)でもよいでしょう。
「クセロ PDF」はフリーソフトウェアでは抜群の機能ですが,使用すると広告が表示されます。これは我慢します。また,インストール時に,JWord プラグインをインストールすると厄介なことになる恐れがありますので,インストールしないのも手です。

もし,今後お仕事でも使う予定があれば,多少の出費は致し方ないですが,「Adobe Acrobat」を購入しましょう(参考 URL・3 番め)。PDF に手を加えないのでしたら,「Acrobat Elements」が 5,000 円程度で購入できます。

こういったソフトウェアは,「プリンタのふり」をして,印刷が指示された文書を PDF に変換します。ということで,さしあたっては,ソフトの導入と印刷のしかただけ知っていればよいことになります。
http://xelo.jp/xelopdf/
http://www.sourcenext.com/products/portal/pdf_top.html
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gol********さん

編集あり2006/4/1719:15:11

フリーソフトでありますよ。

インストール時に同社のWebページ上で氏名やメールアドレスなどを登録して入手できる無料のシリアル番号が必要です。

お試しください。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/xelopdf.h...