永久脱毛は美容整形外科と皮膚科のどちらで受けるのがいいですか?(^^)

永久脱毛は美容整形外科と皮膚科のどちらで受けるのがいいですか?(^^)

エステ、脱毛771閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

どちらでも合うクリニックでよいと思います。 今主流はレーザー脱毛ですが、残念ながらレーザー脱毛は半永久?です。 永久脱毛は針脱毛(ニードル脱毛)しか呼べません。 針脱毛はやってるクリニックはレーザー脱毛より少なく値段も高いです。 なので、私も脱毛始めましたがレーザー脱毛をおすすめします。 ちなみに私は湘南美容外科に通っています(^_^) 客数が多いからとかもありますがレーザー脱毛にしては安いかと思います。 個人的な希望をいえば地域密着型で安いレーザー脱毛出来る皮膚科がベストだと思いますが、一般的に皮膚科のほうが値段が高いです。 自由診療なので、レーザーの機械が同じなら安いにこした事はありません。 後は値段だけじゃなくて通い易さとかスタッフ(看護士さんなど)との相性ですね。 どちらにしても脱毛はおすすめです(^o^)!

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

現時点で【永久脱毛】と認められているのは針脱毛のみです。 レーザー脱毛やフラッシュ脱毛は、まだ歴史が浅いため永久脱毛とは言われてません。 レーザーやフラッシュで永久脱毛と唄っているところがあれば、永久保障しているか無期限コースがあるかだと思います。 ご質問の回答ですが、美容外科でも皮膚科でもあまり違いはありません。 私が調べた感じだと、全国展開している美容外科の方が、皮膚科より安いと思います。 機械が医療用レーザーなら、効果にも大きな差はないですから、近くて安いクリニックならどこでも良いと思います。