ここから本文です

ビジネスクラスでハワイに行くならデルタ航空、日本航空、ハワイアン航空、どの航...

y0_********さん

2012/1/1915:40:03

ビジネスクラスでハワイに行くならデルタ航空、日本航空、ハワイアン航空、どの航空会社がお勧めでしょうか?

ハネムーンでハワイに行きますが長時間のフライトだと疲れるのでビジネスクラ

スで行こうと思います。

金額面は考えず、サービス面や機内内容で良いものがいいです。

宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vn_********さん

2012/1/1916:02:46

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsk********さん

2012/1/2610:25:50

指定の3社では

デルタ>JAL>ハワイアン ですかね

デルタはシートがフルフラットになるので本当に楽です。
残る2社は、フルフラットになりませんので疲れる

食事は自分の好みですが、
和食は、やはりJALですが、洋食になるとさほど変わらないと思います。

サービスは、デル=JALと同じですね、と言うか最近JALが落ちただけ
デルはビジネスに日本人CAがいますし良くなっています。

成田から、ユナイテッドは、私はお勧めですが
フルフラットシート、食事旨い、日本人CA在籍、安い

xtu********さん

2012/1/2223:27:20

この3航空ということは関空から行く予定ですよね?
まず日本航空のシートはスカイラックスと言って古い座席で全然倒れないようです。しかし日系なのでサービスはいいと思います。
ハワイアン航空は4月20日までは古い機体で運行するのでシートはあまり良くないと思いますが4月21日からは新機種で運行するので席は期待できるのではないでしょうか?また食事もおいしようです。
デルタ航空はシートは最高です。フルフラットと言って席が垂直になり快適に眠れます。また行きの洋食はとてもおいしかったです。しかしサービスは非常に悪いです。帰りの飛行機ではスリッパを積み忘れたと言って配られませんでした(笑)
ちなみに私も3月にハワイへ行くのですがビジネスの最安で伊丹→成田→ホノルルというルートでユナイテッド航空で行く予定です。

cru********さん

2012/1/1922:39:44

過去に日本航空とデルタのビジネスに乗りました。

サービスは、やはり日本航空です。
食後にはまだ小さかった娘にまで、「お味はいかがでしたか?」と
男性CAが聞きに来てくれたり、女性CAが娘にお手紙を
書いてくれたり、とにかくびっくりのサービスです。

デルタは、たまたまかもしれませんが、機材が新しく、シートが
ほぼフルフラットになるのでとても快適でした。
欧米人CAはおばさんも多く横柄な感じでしたが、ビジネスクラス
専門の日本人CAはとても感じの良い人で、日本的なサービスも
ちゃんとしてくれました。
わたしは機内食はデルタの方がおいしく思いました。

ちなみにユナイテッドのビジネスはシートが壊れてて、
ひどい有様でした~。
ご参考まで!

2012/1/1919:33:23

デルタ航空のサービスは駄目ですね。日本人のサービスは世界一と言われてたりしますが、日頃そういうのに慣れて当たり前的になっていると、アメリカ系の航空会社のサービスでは不満足になると思います。金額面での考慮不要とのことなので日本航空をお勧めします。余談になりますが先の方が提案されている、食事内容で選ぶというのは、私もアリだと思います。

sat********さん

2012/1/1916:27:49

まずはご結婚おめでとうございます。
国際線の飛行機に乗るのは、何歳になっても心躍るものがありますね。
結婚前は何かとご多忙であろうかと思います。新婚旅行では、日本での疲れをしっかり癒してください。

質問者様が挙げられている航空会社の中では、私は日本航空のビジネスクラス(しかも欧州路線)しか利用したことがありません。
しかし、仮に私が質問者様の立場であっても、やはり日本航空のビジネスクラスを利用すると思います。

やはり外国で暮らす身(現在、仕事のため海外在住)となって、改めて気がつくのは、日系航空会社の安心感であり、日本人同士ならではの「あうんの呼吸」で分かり合える嬉しさです。
分かりやすく言うと、日本航空(特にビジネスクラス)を利用していて、いつも思うのは、「こちらからお願いする前に、乗客の気持ちを察して、サービスをしてくれる」ということです。
「のどが渇いたな〜」と思っていたら、その数分後、乗務員が「何か飲み物をお持ちしましょうか?」と、頼まなくても聞きに来る、「ちょっと寒いんとちゃうか」と心の中で思っていたら乗務員の方が「毛布をお持ちしました」と来る・・・・という具合で、何から何まで至れり尽くせりです。
私にとって、日本航空のクルーの皆様にしていただいた親切の数々は、決して忘れることのできない素晴らしい思い出となっています。

米国の航空会社だと、たとえビジネスクラスでも、「喉が渇いたから、ジュースを持って来てくれ」と、自分から主張(しかも英語で)しないと、まずは持って来ることはないでしょう。

ただし、米国の航空会社を選ぶメリットとしては、「一足先に、機内から渡航先(米国)の気分を味わうことができる」とか、「あえて日本語が通じない機内で乗務員を相手に、自分の英語力を試すことができる」ということはあります。

あまり参考にはならなかったかも知れず、申し訳ないです。
どの航空会社のビジネスクラスに乗るか迷うのも、旅行の楽しみの一つでありましょう。
どうか一生の思い出となる新婚旅行となりますことを、お祈り申しております。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる