ここから本文です

ルーターに関して教えてください。

ryo********さん

2012/1/1922:04:18

ルーターに関して教えてください。

私は、YahooBBのプロバイダーに契約していまして、
YahooBB Trio3-G Plus というルーターを使用しています。


ここに別のルーターをつなごうと検討しているのですが、
いざつないでみると、YahooBBの方の電波が調子がおかしくなるんです。


ルーターとルーターをつなぐと何らかの理由で干渉してしまうのでしょうか?


まったくの初心者ですが、
どなたか教えていただけるとありがたいです。



別のルーターというのは、MZK-WG300FF14です。



IPアドレスは違いますが
サブネットマスクは同じです。

関係ないかもしれませんが・・・

閲覧数:
188
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awa********さん

編集あり2012/1/1923:25:40

YahooBB Trio3-G Plusは無線ルーターですね。そこに無線ルータMZK-WG300FF14を
つなげる狙いはなんでしょう。
yahooのネットワークの中にローカルのネットワークを故意につくるんでしょうか?
その場合MZK-WG300FF14の設定でデフォルトゲートウェイをTrio3-G PlusのIPに
指定してあげればできるはずです。
また、インターネット接続の設定はyahoo側に入れてください。MZK-WG300FF14は
DHCP接続です。



そうではなくて普通に使うならMZK-WG300FF14はいらない気がします・・・

どうしても使うならMZK-WG300FF14をアクセスポイントにしてください。

質問した人からのコメント

2012/1/26 22:11:55

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2012/1/1923:51:45

いくつか可能性が考えられますが、まずなんでそんなことをしているのでしょうか?Trio3-G-Plusで無線LANが使えているんですよね?でそれにさらに無線LANルータをつなぐのはなぜ?当然2つの電波源ができますからお互い干渉する可能性があります。あとはルータとルータの接続は正しくやらないとネットワーク的におかしくなります。
どうなっているか全然書いてないですから悪いかどうかも全然わかりませんが。(サブネットマスクが同じでIPアドレスが違うだけでは何もわかりません。)