ここから本文です

パチンコ屋ワンダー○○ド鹿児島店での話です。今日、知人が三千円しか使ってないジ...

kar********さん

2012/1/1922:39:35

パチンコ屋ワンダー○○ド鹿児島店での話です。今日、知人が三千円しか使ってないジョイコインをポケットに入れていたのに、その後残りの七千円を使おうとしたら、中身が消えていました。こんな事あるのですか? 詳しく説明すると、そういうおかしな事がおこり、店員にその話をしたら、1時間程かけて調べた結果どこでいつ使った等と表記されたデータみたいな用紙を持ってきて説明を始めたそうで、「このデータによれば、他の台で使われているみたいですね」と言って、返金されなかったみたいです。ちゃんと残りの入ったコインをポケットに入れてたのにそういう事が起こるのが、ホントに納得がいかないので、知人に代わりここで質問に至りました。これは、パチンコ屋の陰謀みたいな物なのでしょうか?結構、ここのパチンコ屋でのジョイコイン騒動は、よく耳にします。考えすぎなのかも知れませんが、店員同士で山分けとかしてたりすると、とても腹立ちます。とにかく、返金するのが当たり前の話だと思うのですが、みなさんは、こんな事あったという方いますでしょうか?知人同様、ホントに納得のいかない話でしょうがないです。ご意見お聞かせ下さい。

補足ちなみに友人の勘違いは、ないと思います。そもそも、残りのお金が入ってないものは、ジョイコインが出てこないはずだし、友人は、7千円残っているのを確認した上でちゃんとポケットに入れたみたいです。そして、次の台でジョイコイン入れてたら、表示が普通は、「7000」と表示されるはずのものが、点滅だけだったそうです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2012/1/1922:51:43

まず店員同士の山分けはあり得ません。

ジョイコイン騒動をよく耳にするのなら、もしかしたらその店のジョイコインシステムに欠陥があるかもですが、まぁ、恐らくは友人さんの勘違いでしょう。

勘違いではない!と思うなら、その店に行かなければいいし、毎回1000円ずつ遊べばいいのではないでしょうか?

疑うのなら行かないってのが1番だと思います。パチンコ屋さんはいっぱいありますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s27********さん

編集あり2012/1/2007:51:12

そもそもカラになったら返却ボタン押してもジョイコインでないと思うから、手にとって手元にあるならデータ的に問題がでたとしか考えられないと思います。

でも自分はこの質問をみるまでそういうことは聞いたことないのでアドバイスにはならないかもしれないけど、回答してみました。

fal********さん

編集あり2012/1/2001:13:24

でも他の台で遊戯してたデータがあるんですよねぇ。
そうなると盗難にあって誰かに使われた上に空のコインにすり替えられたかですね(空のコインは補充用コインを店員さんが落としたり放置してたりで結構簡単に手に入ります)。他の台で遊戯したデータがなく残高が0になるとしたらオフラインエラー等が考えられますね。通信が上手くいかなくてエラーが出てしまいごくまれに残高が飛んでしまう事があります(売り上げが合わなくなるのでお店にとってもやっかいな事例の一つです)。でもエラーには触れられてないのでこれも違うかもですしね。
ちなみにそうゆう場合はもといた店では返金してましたけど、今回は使っている履歴があるので残念ながら返金や真相を知るのは難しいでしょうねぇ・・・・。

残高0になってたのですか?
自分は元店員ですがおそらくご友人の勘違いの可能性高いです。自分のいた所はサイクルカードでしたがそれはもう勘違いが多くて(汗)
1万円いれてボタン押してメダル出てきたら残高消えたとか(調べたら千円しか入れてない)、精算機から500円じゃなくてスロットのメダル出てきたとか(大きさ違うから精算機に入ってても払い出されないから)、席離れたら残高なくなってた(自分でカード抜いてるやん、まれに本当に盗難も)。システム変えて間もないとかなら不具合もありえますけど。それと、投入されたお金等は全てデータとして残るので店員で山分けなど出来ません。不正を働いたらすぐにばれて警察行きですしね。
それと、パチンコ屋はちゃんとした証拠がない限り絶対に返金には応じませんよ。自店に悪い所がある証拠がないまま返金すると本当に悪いこと考えるやつらに漬け込まれるからです。
ご友人も何か勘違いや移動したりとか、自分のじゃなくて他の人のコインを間違えたとか色々ありますからもう一度お二人で記憶を辿られた方がよろしいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる