ここから本文です

500枚!!僕の将来がかかっています。 僕はまだ中1ですが、今将来の事を考え...

met********さん

2012/1/2000:02:12

500枚!!僕の将来がかかっています。

僕はまだ中1ですが、今将来の事を考えています。熊本高専へ行って、フジテレビに就職して、映像編集なんかしたいと思っています。正しい進路かどう

かわからないですけど。
それで本題ですが、僕は数学は嫌いではなく、苦手でもありません。
この間の県共通テストでは、三十八点でした。その他、
理科32
国語、英語、社会共に42

学校では一回トップ10をはずした以外は、全て十番いないに入っています。
しかし、通知表に三はありますが数学、理科はありません。
受かりますかね?

ちなみに、情報工学科です。
この科のおすすめの進路をできれば教えてください。フジテレビに就職するのは向いているのかどうかもです。
おて暇かけてすみません。

閲覧数:
280
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2012/1/2019:50:32

中1から進路の事を考えてるなんてすごいと思います。

言わせてもらうと、中1の成績はあてになりません。
中1の勉強は中2,3を考えるとまだまだ簡単です。

数学は基礎中の基礎ですので、そのくらい取れていれば
大丈夫だとは思いますが、この先どんどん内容が難しくなります。

順位も周りが急速に伸びて来る可能性もありますので
まだまだ油断はできません。

それと、情報工学科は熊本電波高専の学科です。
今は再編され
・情報通信エレクトロニクス工学科
・制御情報システム工学科
・人間情報システム工学科
になっています。(他に八代キャンパス(旧八代高専)に3学科あります)
詳しくはHP参照http://www.kumamoto-nct.ac.jp/

今の成績を受験までキープできればおそらく受かると思います。
キープできるようがんばってください

質問した人からのコメント

2012/1/21 21:22:26

具体的な説明ありがとうございます!
他の二人も応援ありがとうございます。
受験に向けて頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2012/1/2000:08:04

まず中1の時点で将来のこと考えてるなんて立派だと思います。

今から努力したら絶対受かる

ゆうさん

2012/1/2000:05:08

自分の信じた道を行ったらいいと思うよ!!!
中途半端が一番良くないですから・・・

応援してます、頑張ってくださいね(>_<)b