ここから本文です

海外駐在員の日本人嫁の集団・・・日本人の恥? 海外駐在員で欧米に行っている...

sno********さん

2012/1/2007:05:52

海外駐在員の日本人嫁の集団・・・日本人の恥?

海外駐在員で欧米に行っている日本人の主婦たちはなぜいつも
群れて道をふさぎ大声で話し周囲の顰蹙を買うのでしょうか。

日本でも道端で人の通行をふさぎ、レストランで群れて大声で話しているのも
主婦連中です。


恥ずかしすぎます。日本国内でも迷惑だし、アメリカでもヨーロッパでも恥です。
なぜこのオバサンたちは反省しないのでしょうか。
本当に迷惑だし恥ずかしいです。
迷惑だったり恥ずかしいと思っている方、このおばはんたちの行状をさらしてください。
それとなぜこのオバサン主婦たちはいつも群れて大声で道をふさぐのでしょうか?
心理について説明できる方ぜひお願いします。

閲覧数:
3,437
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jai********さん

2012/1/2010:00:50

一人じゃおとなしいのに集団になるとうるさいよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsd********さん

2012/1/2017:49:25

私はいつも単独行動していますが、ボス猿気取りの人はどこにでもいて
常に6,7人で行動しています。
静かにしている人もいますけど、変な猿軍団が目立つんですよね。
同じ日本人として本当に恥ずかしいですけど、集団になると気が強くなるようなので
誰も文句を言いません。
私は常に彼女たちから距離を置いて生活していますが、きっと私の悪口でも
盛り上がっているのでしょうね。

cxi********さん

2012/1/2013:18:37

そんなに海外暮らしの主婦達を羨ましいのですか? 皆さん普通、もしくは控えめに暮らしていますよ。

log********さん

2012/1/2009:42:22

その、見たっていうお国はどこよ?