ここから本文です

となりのうちのばあちゃんに怒られました!

mar********さん

2012/1/2014:52:36

となりのうちのばあちゃんに怒られました!

ぼくは風情のあるお正月を過ごそうと思って学校で作ったぐにゃぐにゃ凧を空き地で天高く上げました!

友達と一緒にあそんでたんだけど、ぼくの凧は4人の中で一番高く上がりました!

みんなはタコ糸だから100めーとるしかないけどぼくはミシンのいとだから長いから300めーとるは飛んでいきました!!

だからぼくはタコにひっぱられてぼくもいっしょに飛びそうだったから友達も手伝ってくれたんだ。そのままずっと糸を出し続けてたらうっかり最後の結びめがゆるんで全部とびましたwww

ぼくはそれみておかしくて大笑いしました。そしたら大笑いしてるぼくをみてたとなりの家のばあちゃんが

「こら! 全部飛ばしてどうするんだい! そんなことしたら電線や家に引っかかって迷惑じゃないかい! すぐに追いかけて取ってきなさい!」て。。。 だからぼくは

「ばあちゃん、そんなこと言ったって取ってこれるわけないじゃないか! それにタコが優雅に空を舞ってたらそれみた人たちもきっとよろこぶよ? フウセンだって飛ばすじゃないか! ぼくは足を痛めてるからそんな言うんだったらばあちゃんが取ってきてよ! 幼児虐待だよ?」て言うとそれ以上なにもいいませんでした。

たしかにばあちゃんの言うとおりタコはもったいないことをしました。一生懸命作ったんだから。。。 でも仕方ありません。諦めます。。。

でもタコにぼくんちの住所と名前を書いといたから見つけた人はぼくんちに届けてね(^-^)V

ところで初詣いったー?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2012/1/2016:51:03

もちろん初詣は行きました。地域をお守りされておられる氏神様(うじがみさま)へお参りに行きました。

すでに回答されていますが、飛ばしたタコが電線に引っかり、タコやタコ糸に電流が流れて停電したり、火事になることが稀ですがあるのです。そこまでいかなくても、飛んでいたタコが地面に落ちる時に歩いている人に当たって怪我をさせてしまうこともあります。
タコを追いかければ、歩いている人に注意を促せますし、電線に引っかかってもすぐに大人に知らせれば電気会社へ通報してもらい、停電・火事になる前にタコを取り除いてもらえるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_e********さん

2012/1/2109:24:33

そのタコは・・・ひし形のタコか?・・・・

わいのハゲ頭に・・・・直撃したぞ!!

出血してもうた・・・やんけ・・・・

出血したのは・・・痔だけどな・・・・

ぉぃ ぉまえ・・・住所は?氏名は?・・・学校はどこやねん・・・・担任は女か?

by 慰謝料は ポテトチップスで・・・ええからな・・・準備しとけ

そのタコは・・・ひし形のタコか?・・・・

わいのハゲ頭に・・・・直撃したぞ!!...

oku********さん

2012/1/2016:44:03

損害賠償の請求??
何を言ってるんだ!
ここ近年凧を飛ばす事なんて無かったですもんね。
昔は正月に電線が凧糸だらけ、電線には凧がたくさん引っかかってましたよね。
昔の風景を思い出させていただき、有難うございました。

ところで初詣はきちんと行きました☆

pcd********さん

2012/1/2014:57:55

電線に引っ掻けて何もないならいいけど停電したとかしたら損害賠償の請求が来ますよ。その事も考えて言ったんちゃうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる