ここから本文です

犬について詳しい方に 質問です(・_・) 10歳になるミニチュア ダックスを飼...

yu_********さん

2012/1/2021:48:04

犬について詳しい方に
質問です(・_・)

10歳になるミニチュア
ダックスを飼っている
のですが、尻尾の付け根
の所に腫瘍みたいなの
があり、病院に行ったら
良性の腫瘍だと言われ
ました。
(大きさは約1㌢で腫瘍を
触っただけで良性だと
言われました…。)
これは12月くらいの
出来事です。
犬は痛がったり気にしたり
する素振りは見せません。

そして今久しぶりに犬の
左のお尻付近を触ったら
尻尾にあるのと同じような
ものがあります。
堅い感じがして、ポコッと
しています。

前回病院に行ったときに
腫瘍が増えるようなら
春に摘出しようと言われ
ました。
わたしは不安なのでまた
病院に連れて行きたいの
ですが、母が行かなくて
いいと言います。
もしものことがあったら
って考えると辛くて(;_;)

しかも最近やたらわたし達
家族にピッタリなんです。
犬は死を感じ取っている
のでしょうか…?

わたしの考えすぎですか?

閲覧数:
146
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マミコさん

2012/1/2021:50:14

何かあってからでは遅いので、今のうちに病院に行った方が安全でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruruさん

2012/1/2100:08:20

まず、触診だけでは良性の腫瘍なのか悪性なのかは
わからないはずですよ。

でも、10歳くらいになると、普通に脂肪の塊とか
イボ的な物が出来たりもするんですよね~

ちゃんと検査してもらい、本当に悪性の物でないか
調べてもらった方が良いと思います。

もしも、悪性だったら、他の所にも移転してしまう可能性もありますし、
10歳過ぎてからの手術となると、死の危険性もあるので・・・
今回の病院とは違う病院で診てもらうという選択肢もあります。
(セカンドオピニオン)ですね~

もしもの時に後で後悔するより、早めに検査してもらって、
~良性で良かった~って安心できた方が良くないですか?

rub********さん

2012/1/2022:22:25

今すぐ病院で腫瘍をとりましょう
触っただけでわかるなんて
神だけですよ
そんな獣医はひどいですねー
愛犬の命を深く考えてみてください

dux********さん

2012/1/2021:54:29

犬のことを一番よく知っているのは飼い主ですが、病気のことを一番よく知っているのは動物病院の先生のはずです。
やはりプロのアドバイスを素直に受け取るのが一番だと思います。

aaa********さん

2012/1/2021:52:04

手遅れになる方がもっと後悔します。