ここから本文です

プラセンタ注射って打つとどのような効果があるのでしょうか? 美容目的で打ちた...

kyorochan3030さん

2012/1/2023:23:49

プラセンタ注射って打つとどのような効果があるのでしょうか?
美容目的で打ちたいと思っていますが、副作用とかあるのでしょうか? 一度打つと今後一生、輸血が出来ないとか、感染者扱いされるとか…。

プラセンタ注射を長くされている方、良い点、悪い点等教えてください。宜しくお願い致します。
因みに病院は何科へ行けば良いのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2115:34:29

プラセンタ注射歴15年くらいになります。

打ち続けていて悪い点というのは感じた事がありませんね。
献血はできなくなりますが、困るような事でもないので。
自分が輸血を受けられないという事はありませんよ。

感染症なども心配なさってるようですが、うる覚えですが、今まで一度もそういった問題は起きていないはずです。

プラセンタ注射に使うプラセンタというか胎盤ですが、もちろん人間の物で、妊婦さんは健康体で妊娠から出産までになんの問題もなかった方の胎盤を使用して、エキスを取り出している物を、注射では使っていると説明を受けました。

ですから、プラセンタエキスからなんらかの病気に感染するという事はないと言える訳です。

良い点は、やはり、肌や疲れに効果が大きい事ですね。

私は軽いアトピーがあって、冬になると粉を吹く程乾燥していたのですが、プラセンタ注射を打つようになってすごく改善されました。
前は、お風呂上がりには全身に薬を塗らないといけなかったんですが、
薬は必要なくなり、つやつやの肌でいたいからクリームは塗りますが、塗らないといられないという事がなくなりました。

顔はアトピーはほとんど出ないのですが、プラセンタ注射を打っていると肌の調子が全然違います。
つるつるでしっとり吸いつくような肌になるというか。

ひとつ驚いたのは、去年の夏は時間が取れなかったりで、注射を打ちにいけなかったんですが、それまで、全くと言っていい程なかったシミが急にできてしまいました。

私は、日焼け止めは塗るものの、日傘とか帽子とかそういったのがファッションと合わないのが嫌で使わないのですが、シミができないので体質なのかと思っていたのですが、実は、プラセンタ注射が大きく関係していたんだなぁと改めて思い、また、せっせと通っているところです。

プラセンタ注射を始めるなら、最初はちょっと大変かもしれませんが、週2回くらいのペースで1ヶ月くらい続けて、後は、週1回くらいをつづけるといいと思います。

私は最近はまたマメに打ちに行ってますが、長くうち続けてた頃は、2週に1回くらいで、プラセンタドリンクを併用してました。

プラセンタ注射は注射ですが、考え方はサプリメント的に考えるとわかりやすいと思います。
最初は効果もわりと目に見えて感じるんですが、続けていくと効いてる状態が当たり前になって、効いてるのかわからなくなってしまったりするんですが、やめてしまうとやっぱり効いてたんだ!って再確認するような感じです。

美容目的でとの事でしたが、私は最初は肌への効果より疲れが取れたり、疲れにくいというのが一番感じました。
肌へは一回打っててき面に効果があったというより、打ち続けている内にジワジワ効いてきたという感じでした。

プラセンタはとにかくたくさんの効果があると言われています。
肝臓が悪い人と更年期障害では保険適応になっていますし、よく眠れるようになったり、ホルモンバランスが整ったりと、直接、美容に直結はしなくても、美容にいい事はたくさんありますよ。

何科へ行けばいいのか?という事でしたが、以前は美容外科で高いお金払ってが当たり前みたいな感じでしたが、今は内科、皮膚科、心療内科などさまざまな科で行ってますよ。

美容外科で打つと何千円もかかるのに対し、内科、皮膚科などは安いところだと500円くらいで打てるところも多いですよ。

もちろん、値段が違っても使われているプラセンタは同じです。
ちなみに、日本でプラセンタ注射に使われているのは「ラエンネック」「メルスモン」という2つだけです。
ラエンネックは肝臓の病気の場合に保険適応となり、メルスモンは更年期障害の時ひ保険適応となります。

ですが、更年期障害で保険適応となるには35歳以上でないといけないんですが、反対に35歳以上の女性だと、特に更年期障害の症状がなくても保険適応にしてくださるお医者さまは多いです。
そういうお医者さんを見つけられるといいですね。
地名とプラセンタ注射で検索するとお医者さんが出てくるので聞いてみるといいですよ。

質問した人からのコメント

2012/1/21 18:47:17

感謝 詳しく教えてくださって大変参考になりました!なんか怖かったですが安心して注射打てそうです♪
しかも価格も安くて続けられそうです!
早速病院探して行ってみようと思います♪
ありがとうございました!

「プラセンタ注射 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/1/2023:48:49

私ももう10年近く主に美容目的アンチエイジングの為に点滴の

中に入れてもらったり、思いたったら美容外科とか、産婦人科でも

打ってくれる所に、行ってます。最近は肩こりにも効いています。

値段も、まちまちですので調べてみるのもいいかもしれません・・

moriani503さん

編集あり2012/1/2023:33:36

プラセンタとはそもそも胎盤、胎盤に由来する物質です。母体と胎児をつなぐ胎盤には豊富な栄養が含まれています。プラセンタは肝臓の疾患や生理不順の治療に使われてきました。プラセンタは注射以外にも、点滴で摂取する方法や、サプリメントなどから摂取する方法など様々な方法があります。
プラセンタは、もともとは肝臓疾患の治療などに使われていましたが、現在ではその他に美肌、美白、細胞の活性化、口内炎、また女性ホルモンの作用を活発にすることで自律神経失調症が改善され、アトピーも改善するといわれています。つまりはアンチエイジングが期待できます。妊娠中のプラセンタ注射に関しては、実験により胎児への影響など安全性が確認されているので問題ありません。
一方、アレルギー反応を起こさないとは限りません。拒否反応を全く起こさないとはいえないのが現状です。患部が赤変する、全身の倦怠感、痒み、痛みを感じるなどが副作用として報告されております。さらにプラセンタ注射を受けた人は献血ができません。これはプラセンタ注射(ヒトプラセンタ)とクロイツフェルト・ヤコブ病等、プリオンを原因とした感染性との因果関係が解明されていないからです。プリオンを原因とした感染性の輸血感染を未然に防ごうという措置で、ヒト由来のプラセンタ治療を経験した人のみ献血が禁止されています。
診療科は、美容形成外科、一部の整形外科になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。