ここから本文です

必殺仕事人、最近DVDで見てます。 おもしろすぎてハマリそおです。 2009と仕...

mad********さん

2012/1/2107:59:45

必殺仕事人、最近DVDで見てます。
おもしろすぎてハマリそおです。
2009と仕置人は見ました。当然全部見るつもりですが。
にわかファンなのでアホな質問でも勘弁してください。
歴代仕事人で最強はもちろん主水なんでしょうけど、主水に次ぐ腕前の仕事人は誰?
おりくか鉄かな?
あと竜が活躍するのはどのシリーズですか?
よろしくお願いします。

仕事人ごっつオモシロイ!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

編集あり2012/1/2111:41:12

僕も必殺シリーズ大好きです!
個人的な見解を述べさせて頂きます。暗殺ならば中村主水。接近戦なら『必殺仕事人・激突!』の山田朝右衛門。遠距離戦ならば『新・必殺仕置人』の死神が最強だと思います。
山田朝右衛門については主水の「寝首をかけばこっちの方が上」というセリフがあります。これはまともに斬りあって勝てるか解らないという事を示していると思います。何より演じる滝田栄さんの体格、眼光、太刀捌きの迫力が凄いので正面から立ち会って負ける姿が想像出来ません。
死神については劇中で実際に殺しをする回数は少ないのですがあの怖いもの知らずの鉄がびびりまくってる描写が繰り返し出て来ます。
また別格としてシリーズ随一の異色作『翔べ!必殺うらごろし』の先生があげられます。日光を浴びて死者の声を聞く、空を跳躍、手で刀を叩き折る、人間をハンマー投げの如く振り回す等々…その超人ぶりは是非とも実際に見て頂きたいですね。

補足
組紐屋の竜はテレビスペシャルの『主水、第七騎兵隊と闘う』、レギュラーシリーズではⅤ、激闘編、劇場版の二作目『必殺!Ⅱブラウン館の怪物たち』と三作目の『必殺!Ⅲ裏か表か』に登場します。

質問した人からのコメント

2012/1/21 15:32:01

感謝 いやぁ、皆さん流石にお詳しいですね!
大変参考になるし拝見していて楽しいです。
今日と明日はじっくり必殺三昧の日にしようと思っています。
何故今までこの作品をちゃんと観てこなかったのか!?
皆さんの回答のおかげで楽しみが増えました。マジで!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2012/1/2108:58:38

竜は part5と 激闘編だったと記憶してます。自分も大ファンで 特に part3~5が大好きです。 主水に次ぐ 最強仕事人は 個人的には part2~4に登場する 三味線屋の 勇治だと思います。とにかくカッコいいし 色気があり まさに華麗そのもの。毎回シビレまくってたのを思い出します。

miy********さん

2012/1/2108:22:55

誰が最強かは分かりませんが、「必殺仕事人 激闘編」だったと思うんですが、柴俊夫さん演じる『壱』という仕事人がカッコ良くて好きでした。

『組み紐屋の竜』は後期にさしかかった頃だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる