ここから本文です

子どもの名前です。 深雪 読めますか?

アバター

ID非公開さん

2012/1/2112:32:39

子どもの名前です。

深雪

読めますか?

補足20後半~30代の母親世代によくある名前ですが、若い世代には馴染みがなく読めないらしいです。

それが本当か知りたく質問させていただきました。

閲覧数:
62,724
回答数:
37
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2012/1/2122:35:33

みゆき、ですよね。
すぐに分かりましたが、実際に深雪さんには会った事がないです。
ちなみに携帯の変換でちゃんと出ました。

私自身、とても簡単な漢字で○子という名前ですが、子供達は読めません。
○に当たる漢字の読みを今時の子は名前に使わないからわからないのだそうです(もちろん漢字自体は知っていますが)。

子供が既に大きくなった人や子供がいない方が今時な名前の読みがわからないのと同じで、子供たちにとっては馴染みがないのでしょうね。

今は色んな漢字でいろんな読み方をするので、なかなか面白い時代です。
お友達の名前を色々知って、子供達が漢字の意味などに興味を持ってくれると良い事ですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/24 10:53:23

特にひねりもなく「みゆき」です。誰にでも読めるだろうと思ってましたが、「なんて読むの?」を通り越して、まさかの「当て字?」にはかなり驚かされました。
後半のご意見でベストアンサーとさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2012/1/2405:13:27

「みゆき」ですか?


よくある名前?私は見たことないですよ。

mim********さん

2012/1/2402:16:56

みゆき

読めないヤツが無知なだけ。

boo********さん

2012/1/2220:48:01

「みゆき」ですよね!

私10代ですが普通に読めますよ(^^)

rtm********さん

2012/1/2219:50:11

「みゆき」すぐ読めましたよ^^
30代前半の主婦です^^

とても素敵な名前ですね☆

hi_********さん

2012/1/2202:54:24

20です。読めませんでした(^_^;)
当て字かと思いました。