ここから本文です

結婚相談所を運営しているのですが、個人的理由でやめることになりました。 その...

fang12newさん

2012/1/2116:47:44

結婚相談所を運営しているのですが、個人的理由でやめることになりました。
その際に今まで使用していたホームページと協会会員の権利をオークションに出したいと思うのですが、出品は可能でしょうか? ホームぺージ

はビジネスブログ形式で更新もしやすいです。まだすべて完成はしていませんがプロに依頼して製作してもらっています。(金額は数十万円)結婚相談所の会員登録(数十万円)もセットでと考えています。
免許などは必要ないのですが、規約などはあるのでどうなのかなと悩んでいます。
出品のやり方はどのようにすればよいのでしょうか?
またどのくらいの金額から始めればよいのかアドバイスなどを頂ければ嬉しいです。

閲覧数:
381
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gvgbnbmnさん

2012/1/2116:56:25

今までオークションに出品していなかった人が、いきなり数十万円の高額商品を出品すると、ほぼ間違い無くトラブルの可能性を疑われ、yahoo!に出品停止処分をくらいます。
オークションに出品などやめとけ、と言うしかありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amagoigenbeyさん

2012/1/2119:32:52

結婚相談所に登録したい方はいるかも知れませんが、
結婚相談所を経営したい方は少ないでしょう。

npo207crachさん

2012/1/2117:25:05

先のご回答のとおりオークションは止めましょう、オークションを経験していない上に、いきなり高額で単純な物品ではなく複雑なサービス商品もありますからオークションは無謀です、よほど経験豊富でなければ、ここの回答だけでは対応できません。
協会会員の中から譲渡者を探すのがベターだと思います。