ここから本文です

レンジャーズ・ボールパークは打者有利で有名なので、現役メジャー投手達はレンジ...

fus********さん

2012/1/2120:30:04

レンジャーズ・ボールパークは打者有利で有名なので、現役メジャー投手達はレンジャーズに来たがらないのでしょうか?

閲覧数:
445
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sf_********さん

2012/1/2121:18:22

そうですね。球場が打者有利な構造な上に、空気が乾燥し打球が良く飛び、
夏は酷暑でスタミナを奪われると投手にとってはつらい球場で、
なかなかFA投手は来たがりません。
かつて、パク・チャンホ、ケビン・ミルウッドといったFA先発投手を
事前の予想を上回る大型契約で獲得しましたが、これも投手にとって
魅力的でない本拠地というマイナスを補うために大盤振る舞いしないと
獲得できなかったからだと言われています。
またこの2人ともレンジャーズ移籍後成績を落とし、契約に見合う活躍が
できなかったため今日では投手は生え抜きやメジャー昇格前後の若手を
トレードで獲得し自前で育てるというのが基本方針になっています。

質問した人からのコメント

2012/1/28 15:44:21

ダルビッシュは「テキサスはいい所だぞ」と上手く乗せられた感が私にはあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ale********さん

2012/1/2121:34:41

以前のTEXならそうだったと思います。
夏は猛暑に襲われ、かなり打者有利であると指標が出ているこのチームでプレーしたいと思う投手はなかなかいなかったでしょう。
しかし今のTEXなら違うと思います。
二年連続WS進出という実績をもち、打線は若く、さらに投手に絶対的なエースと呼べる存在がいない。
投手に限らず、MLBでプレーしている選手のほとんどの目標はWS制覇です。
ある程度の実績を積んだ選手は、FA時のチーム選びに優勝を狙えるチームとの条件をいれたりすることも珍しくありません。
その目標を達成できるチームとなった今のTEXなら、投手には不利な条件があろうとも入りたがるでしょう。
NYYやTEXなども打者有利な本拠地を持ちながらもチームが強いために選手が来がります(もちろん金銭的な面もありますが)。
選手にとって魅力的に映るかどうかはやはりチームの強さなのでしょう。
ですがチームが強いというアドバンテージがなくなると投手は来たがらないでしょうね。
SEAが投手有利な球場である為に強打者に敬遠されがちなのと同じです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる