ここから本文です

鳴門教育大学を志願しようと思っています。

kok********さん

2012/1/2121:33:30

鳴門教育大学を志願しようと思っています。

センター試験が終わって1週間。
元々教員志望なんですが、国公立を迷っています。

私は愛知県の現役高校生なんですが・・・。

鳴門教育大学の学校教育学部・小中社会学科(前期)を志願しようか迷っています。

一応センターの結果のせます。

国語 174
英語(筆記) 117
英語(リス) 18
数学ⅠA 75
数学ⅡB 40
①倫理政経 77
②日本史 85
①生物 71
②理科総合B 58

でした(①②は第一解答科目・第二解答科目です)


鳴門教育大学の2次は面接・小論文と聞いています。
現時点でA判定(河合・ベネッセ)なんですが・・・。


はっきり言って、受かる可能性ってあるでしょうか・・・?
募集人数がものすごく少ないので、不安でしょうがないです。


あと、鳴門教育大学には行ったことがないので、学校や寮の雰囲気も知りたいです。
良かったら教えてください。

閲覧数:
8,305
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtm********さん

2012/1/2218:02:51

現役鳴教生です。

センターでその点数でしたら
十分に受かる可能性はありますよ。
募集人数が少ないので、不安というのはすごくよく分かりますが
自信を持って2次に挑戦すれば大丈夫だと思います^^

鳴門教育大学の学校の雰囲気は
「自由」って感じですかね。
わりと平和でのほほんとした感じです。
あと、人数が少ないので友達が作りやすいです。

寮ははっきり言って汚いです・・・
私は入る予定でしたが、あまりの汚さに驚いてアパートを借りました。

鳴教を受験するのであれば、頑張ってくださいね!

質問した人からのコメント

2012/1/22 22:44:20

ありがとうございます!!
まだ受験するか決めていませんが、自信がつきました(^^)

あと1ヶ月試験にむけて頑張ろうと思います!!

「鳴門教育大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2012/1/2122:25:19

だいぶ長い間、この大学は、卒業しても教員に採用される人があまりにも少なかったので、近年、入学定員を削ってます。


大学も周りは、はっきり言って何もありません。定員を削ったので、寮も希望すれば、全員入寮できるはずです。


愛知県で教員になりたいなら愛教大が最強です。鳴教大はお勧めしません。