ここから本文です

RAV4から車を買い換えることになり下取り査定も済み、3日後に業者が引き取りにきま...

sac********さん

2012/1/2121:53:23

RAV4から車を買い換えることになり下取り査定も済み、3日後に業者が引き取りにきます。そんななかでまさかのスマートキーを紛失してしまいました。このような場合、すぐに買取り業者に連絡を取るべきだと思いますが

査定はかなり下がるのでしょうか?
ディーラーであと実質2日の間に、もうひとつ作成する事は可能なのでしょうか?
作成できるとしても、どちらの方がお金がかからないと思いますか?
めちゃめちゃヘコんでます。どうかよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2012/1/2122:06:54

査定は分かりませんが…不安なのであれば早急にディーラーに相談するべきでは…と思います。
買い取り業者さんも結局、殆どのところ、スマートキーが無いのであれば、ディーラーに持ち込んで準備してもらうでしょうし。
(結局、キーレスなどは盗難事故防止の為、整備工場などでもディーラーに車両を持ち込まないと手続きしてもらえない場合もあるようです。)

買い取り業者さん経由になると、手数料を余計にとられるかもしれませんので、ご自分でディーラーに相談しておいた方が安いと思われます。
(スマートキーは部品代がかなり高いでしょうけどね。(汗))
トヨタだと地域によってだと思いますが、月曜が休みの所が多いと思います。

トヨタ部販は日曜も当番で出ているはずですし、運送も動いていますので、明日の朝一でディーラーに行かれて相談しないと3日と言う条件は厳しいかもしれません。
(部販の支社が近い所であれば、明日一日で何とかなるかもしれませんよ。支社であれば在庫を持っている可能性が高いですし。)

質問した人からのコメント

2012/1/26 21:41:29

ありがとうございました。スマートキーのトランスミッターは即日入荷で登録もその場でできるとのことでした。エマージェンシーキーは数日かかるみたいです。
買取り業者に連絡したら、スマートキーはひとつあればいいですよ!との回答。今回は実費かからず助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2012/1/2203:51:41

スマートキーを2日で作成するのは、直接共販に行っても無理です、メーカーODですからね。どの道、キーの再登録はディーラーでやるようですしね。

買い取り屋さんに相談するしか有りませんよ。
実費は覚悟しなければ仕方ありません。
自分で手間掛けて時間を潰すより、業者さんに任せましょう。

poc********さん

2012/1/2200:04:37

なるべく早く買い取り業者とディーラーに連絡をとることをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる