ここから本文です

オンリーミネラルのミネラルファンデーションのお試しキットを購入しました。

hietalahdenさん

2012/1/2122:15:17

オンリーミネラルのミネラルファンデーションのお試しキットを購入しました。

お試しということで3色の中からしか選べなかったので、ナチュラルーベージュ(3番)にしました。
実際、商品を見てみると自分の肌の色より濃い気がします。
私の肌は色白のピンク系で、欧米人のようだとよく言われます。
ナチュラルベージュは、そういう肌色には合わないのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tamatamanecoさん

2012/1/2203:45:57

ナチュラルベージュ3番は、「標準的な(日本人の)肌の色」なので、色白でピンク系の肌の方にとっては、色調(肌の明るさ)が合わないのでは?
ライトベージュ17番か18番になると思います。これより明るい色をお探しでしたら、白い粉でも混ぜて使うしかないですね。

私も色白なので、ライトオークル5番を使用していますが、標準的な日本人の肌色を使うと、日焼けしたように黒く見えてしまいます。

質問した人からのコメント

2012/1/22 14:08:11

感謝 ご回答どうもありがとうございます。
お試しキットではナチュラルベージュが色白の方・・・とあったのですが、もっと色白肌向けの色があったのですね!
せっかく購入しましたが、今回は使わずに他の色を購入しようと思います。
色白ってファンデーション選びが大変ですね・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。