ここから本文です

曲名しか分かりません・・・涙の太陽って曲ですが 外国の方が歌っています、アー...

ich********さん

2006/4/2002:21:43

曲名しか分かりません・・・涙の太陽って曲ですが
外国の方が歌っています、アーチスト名を教えて
下さい。お願い致します。

閲覧数:
644
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doa********さん

編集あり2006/4/2005:35:09

↑コニー・フランシスさんは、「カラーに口紅」「ヴァケイション」

「ボーイ・ハント」「可愛いベイビー」が有名だったけど、、、



エミー・ジャクソンじゃないかな?


『エミー・ジャクソンとスマシュメンの涙の太陽』


ちなみに日本人では、安西マリアさん、田中美奈子さん、

渚ようこさん、メロン記念日さんなどがカバーしていますね。
http://msato.net/Music/Cd/namita.html
http://www.nichigen.com/amy/

質問した人からのコメント

2006/4/20 16:34:06

降参 ありがとうございました。vacuumtubegenerationsさん回答まで直してくださってありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

req********さん

2006/4/2012:02:05

涙の太陽は最初の歌唱はエミー・ジャクソンという歌手です
彼女はラジオ関東・・今のラジオ日本でdjやってたんで
片言の日本語が印象に残ってます
http://www8.ocn.ne.jp/~audiofan/oldies/single/single_others/001-cry...

vac********さん

編集あり2006/4/2015:43:37

今朝の回答は誤りでした。お詫びの意味で再回答を送ります。

他の方の回答にありますように、エミージャクソンさんのものと、サンディー&サンセッツのものが廃盤になっていないようですが、

サンディー・・の方はボーカルが女性かどうか分かりません。

因みに、エミー・・のは1996年11月、サンディー・・のは1989年6月にリリースされているようです。

(Yahoo カテ・楽しむ・音楽 より検索結果)