大変人気のある、あのミスチルの良さがイマイチよくわかりません。 ミスチルを好きな方に、ミスチルの好きなところがどんなところなのかと聞いたところ、皆が口を揃えて 「そう言えばなんでだ

補足

ファンの気分を害したらスミマセン。否定したり、認めていないわけではないんです。 私の好みでなく、好きでないことは確かなのですが、 ミスチルを好んで聞いている人の 「具体的な感想」を聞いたことがなかったので、気になったのです。

邦楽21,507閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

10人が共感しています

ベストアンサー

23

23人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答者様のミスチルに対する愛を感じます。私も好きなアーティストにはファンバカになりますし。 ミスチルの深い歌詞の内容は、「このフレーズ、昨日読んだ本で見たような。」等と思うことも多かったですが、歌を通じて隠れた名言を皆に伝えたり、また多くの本や映画を見て歌詞を書かれているのかも。等と新しい見方ができました。年をとるごとに見方が変わるのも納得です。子供の頃はミスチル聞いて感動してましたもん。

その他の回答(3件)

5

音楽に精通する者です。 なぜ好きになれないか。それはあなたが嫌いなわけでもないのに好きになれないというようにあなたの耳が彼らの音楽を生理的に受付ないからです。なんとなく嫌なものを好きになるなんて難しいですよね。 ちなみにミスチルの良さはボーカルの声の高さにあります。あなたには合わない音なんだと思いますが平均的な成人男性より高い声が特徴づけます。売れるアーティストというのは平均的な声ではないことが多いです。個性が必要ですから。 また、歌詞についてですがあなたも感じられたように日記のような普通の歌詞だから良いのです。共感できるからこそ心に染み込むということですね。理解できない特異的な歌詞では万人受けは難しいでしょう。とくに日本人は日本語しか理解できない人がほとんどですから。 ジャンルとしては、J-POPになります。 音感というのは人それぞれなので無理にミスチルを理解する必要はないと思います。ただ、皆さんがそれぞれ魂を込めて音楽づくりをしているので興味はないのは結構ですが否定的にならずに存在だけは認めてあげて下さい。

5人がナイス!しています

7

やっぱり小林武史というプロデューサーが いいアレンジするのよ 特に「未来」なんか 歌詞は確かにそうですね んまあそういう歌詞が好きな人もいます 僕もその一人で やっぱり共感しやすい歌詞なんだな~ 声はあれ叫んでるように見えて 結構音程安定してるんですよ 低い声もうまいし 以上です

7人がナイス!しています