ここから本文です

ブルワーズ青木、メジャーでの活躍予想!

bik********さん

2012/1/2214:34:18

ブルワーズ青木、メジャーでの活躍予想!

ヤクルトスワローズの青木宣親選手が晴れてブルワーズに移籍し、メジャーリーガーとなりました!

年棒は現在の4分の1にまで落ち込み、スタメンではなく控えだというブルワーズの条件にも一発サイン。本当に素晴らしい選手だと思い頭が下がります。それだけメジャーへの夢が大きく、また低い評価からでも実力でスタメンを取ってやる!という自信が強かったのでしょうね。ポスティングでチームに迷惑を掛けながら、控えじゃ嫌だなんて言って帰ってきたどっかの誰かとは大違いですね。

そこで皆さんに質問です。

青木の今シーズンのメジャーでの成績はどのくらいだと思いますか?

自分の予想では

打率 285 本塁打8 打点60 盗塁15 くらいかなぁと思います。


若干辛めですが、上記の数字なら十分レギュラー候補だし、成功だと思います。

皆さんの予想をお聞かせ下さい。

閲覧数:
325
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2012/1/2216:28:35

控えになる可能性が高いため、数字の予想は難しいですね。

もし規定打席に到達するぐらい出場できたと仮定して、

打率280
2本塁打
40打点
25盗塁

と予想します。

打率は日本で統一球にした初年度で3割を下回りましたが、青木ならば280ぐらいは可能ではないかと思います。

本塁打については青木はメジャーで通用するために、日本時代以上に単打狙いでくるでしょうから、本塁打数は伸びないと思われます。それに青木の長打力では、どのみち本塁打はよくて3本、下手をすれば2本いかない可能性もあると思います。

打点は周りの打者次第だったり、打順でも変わりますので予想しづらいですが、青木は1・2番あたりの上位打線か下位打線を打つことになるでしょうから、打点はあがりづらいですので、せいぜい40あたりと予想しています。

盗塁は青木がアピールする大事な部分で、ヤクルト時代は3番を打つことも多く、ポイントゲッターの役目も背負わされてきて、盗塁を試みる数自体が多くありませんでしたが、メジャーでは青木に求められるものですので、積極的に走るでしょうし青木なら25もしくは上手くすれば30は可能ではないかと思います。

ただ、やはりブルワーズは中心選手のレフトのブラウンが50試合の出場停止になることが濃厚で、外野の層を厚くするために青木を獲得しましたが、本来は外野のレギュラーは埋まっていて、有力な控え外野手は青木以外にもいるため、レギュラーを勝ち取るのは非常に厳しいように思いますね。

そうなると守備でもアピールしてほしいですが、青木は守備範囲は広いですが、肩が強いわけではありませんし、トータルの守備力も特別高くありませんので、やはり打撃面のアピールが不可欠となりますね。

何とか与えられた機会で結果を出し、まずはレギュラーの座を掴み取ってほしいですね。

質問した人からのコメント

2012/1/25 01:12:39

詳しい分析に、なるほど~と頷きながら拝見しました。
確かにレギュラーの壁は高いですね、見事に乗り越えて欲しいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gwr********さん

2012/1/2500:00:42

辛口予想で
打率.260 本0 打点23 盗塁8

mik********さん

2012/1/2308:56:47

ほかの数字はともかく、打率は3割打ってくれると信じてます。200本安打を期待したいですね。

atu********さん

2012/1/2216:02:31

青木ファンですが

打率 270
本塁打2打点20 盗塁20
だと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる