ここから本文です

木造アパート(新築)のロフトタイプのハシゴをかけるバーはぶら下がっても折れま...

nex********さん

2012/1/2217:34:46

木造アパート(新築)のロフトタイプのハシゴをかけるバーはぶら下がっても折れませんか???

アパートのロフトタイプの壁についているバーは懸垂をするのにぶら下がってもつぶれませんか?

ロフトに上がる時に、そのバーにハシゴをかけて上がるんですれど、体重がかかっていてもつぶれないのでけんすいのトレーニングに使えないかなぁと思っています。

詳しい方、教えて下さい。

補足書き忘れました。

懸垂する本人の体重は55kgです。

閲覧数:
999
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygn********さん

編集あり2012/1/2220:33:25

ロフトの梯子バー自体は大変な強度が有りますが、
そのバーの取り付け状態が問題です。
プラスターボードの上に直接取り付けた場合、
ボードと金具部分の接点ボード部に緩みが生じ、
ガタ付きが、出ると思います。
その様に使用する場合は、専門の受け材を強固に取り付けた後に
受バーの取り付けをする事で可能と考えます。
補足
補強受け材は、受けバーよりも3㎝位大きく、幅は間柱2本に、
掛かる大きさ、厚さは24ミリ(8分)有れば充分です。
体重55キロでも、上下に揺らす様な状況ですので、
補強受け材は必要と考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msf********さん

2012/1/2217:37:48

大丈夫です。200kgくらいの強度はあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる