ここから本文です

大阪ー福岡の2泊旅行について。 一番お得な方法は何がいいでしょうか? ちなみに...

ham********さん

2012/1/2221:04:18

大阪ー福岡の2泊旅行について。
一番お得な方法は何がいいでしょうか?
ちなみに以前車で行って、ラブホテルなどに泊まったんですが
結構金額が上がりました。

友人に聞いたところフェリーがいいとか聞いたんですが
飛行機などで早割りなどもいいとか・・・

インターネットでの旅行を調べることに慣れてないので
なにかおすすめがあれば教えてください。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
321
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2012/1/2300:13:07

フェリーや飛行機だと博多や天神といった市街地までの移動費がかさむように思えます。
お勧めは新幹線か高速バスです。小倉・博多・天神(高速バスのみ)が終着駅となりますから。
ホテルは格安サイトで予約か旅行会社のビジネスプラン(新幹線往復+宿泊費)が良いと思います。

私の場合、

①格安チケット+カプセルホテル
②ビジネスプラン
③青春18きっぷ+カプセルホテル で検討します。

①②は内容により最低20,000円~35,000円はかかりますね。
③だと移動時間は12時間以上かかりますが新大阪→博多は山口県で雨天による遅延や運転見合わせがなければ1日で行けます。青春18きっぷ2枚分4,600円+カプセルホテル2泊6,000円程度+食費等で済みますよ。

質問した人からのコメント

2012/1/24 15:09:32

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sig********さん

2012/1/2221:26:24

旅行会社の往復新幹線+宿泊のパックで宿泊連泊可能な商品さがしてみては?

フェリーって一番安いのだと大部屋・雑魚寝です。それが嫌なら割増料金払って個室。到着も新門司港着ですから小倉駅などへ無料送迎バスはあるけど、福岡市内に行くなら小倉からJR又は高速バスの運賃別途かかるし。
他の交通機関で安いのであれば、夜行バス、ツアータイプのものということになると思います。