ここから本文です

多分我が家しか知らない料理で これはおいしいぞ!!って料理ありますか?

kan********さん

2012/1/2312:01:04

多分我が家しか知らない料理で
これはおいしいぞ!!って料理ありますか?

昔、お姑さんが増えるワカメとエノキをゴマ油で炒めて
麺つゆで味を整えて七味を少々

とっても簡単な料理だったんだけど

ちょこっとしたおかず(おつまみ)でおいしかったです

こんな感じな特別なものでなくって大丈夫です

良かったら教えて下さい(^。^)

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dez********さん

2012/1/2722:46:07

ヤマメの寿司ですかね。

滅多に食べませんが…笑

あと、鰯や秋刀魚のカレー粉焼きとか。

フライパンで簡単に出来ます。

これが意外と美味いんです♪

ヤマメの寿司ですかね。

滅多に食べませんが…笑

あと、鰯や秋刀魚のカレー粉焼きとか。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tx8********さん

2012/1/2723:57:35

お酒のオツマミにもなる簡単な品・・・納豆にスライスした玉葱を絡めるだけです.お好みで胡椒を少々♪ しゃきしゃき感と納豆の粘りとがよくあい美味しいですよ♪ 我流

uda********さん

2012/1/2315:52:43

子供の頃からよく食べています。

「ジャガイモのニンニク炒め」
ニンニク、豚肉、短冊に切ったジャガイモ、ピーマンの輪切りを順に入れ炒めます。
塩コショウで味付し、最後にたっぷりのすりゴマをいれて出来上がりです。

少し醤油を掛けて食べると、酒のつまみにもご飯のおかずにも最高においしいです。