ここから本文です

仕事をしている人の介護について。

sob********さん

2012/1/2313:02:02

仕事をしている人の介護について。

例えば娘さんが独身で親を見ているとします。
娘さんが仕事に行っている日中は、親はデイケアに行ってもらっているという書き込みを見ました。

自分の場合はデイケアの始まる時間より前に出勤し、
デイケアが終わる時間より後に仕事が終わります。

このような場合、働く娘(息子)さんは、仕事を遅刻したり早退して親を送り迎えしているのでしょうか?

閲覧数:
166
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2012/1/2315:44:37

様々な方法が考えられます。

①デイケアの送迎の方が、ベッドサイドまで送迎をしてくれる。
②デイケアの迎え、送りの時に、訪問介護を併用する。

等がオーソドックスなところです。他にも何か方法があるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krr********さん

2012/1/2322:56:27

送迎時間だけヘルパー介入している方が多いと思います。
どれ位の介護が必要なのかにもより違ってくると思いますが…

aam********さん

2012/1/2317:51:05

送迎は、ルパーさんが対応していると思います。

snv********さん

2012/1/2314:06:23

デイケアやデイサービスは、送り迎えをしてもらえるところがほとんどです。
また、どうしても家族がみられない時間帯がある場合は、ヘルパーさんにお願いすることになるでしょう。
私も、筋ジストロフィーという病気で身体が不自由ですが、家族がみられない時は、ヘルパーさんに来てもらっています。
困られているのでしたら、一度、担当のケアマネジャーさんや地域包括センターで相談されるのが良いでしょう。