ここから本文です

祝電のネタに困ってしまいました・・・・ 上司と親しくしている方の結婚式に事...

juc********さん

2006/4/2116:47:04

祝電のネタに困ってしまいました・・・・

上司と親しくしている方の結婚式に事務一同で祝電を頼まれましたが、
なかなか名文が出てきません・・・
皆さんが今までで一番爆笑した祝電を教えてください!
ローカルでもマニアックでもヤバそうなものでも何でも構いません。

上司からも「ウケるなら何を書いてもいい!」との
了承を得ていますので、面白かったらなんでも教えてくださいm(__)m

※一応他カテでも質問しています。

閲覧数:
14,988
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ynh********さん

2006/4/2119:40:58

「結婚されてからもまた遊びに来てくださいね」キャバレーXXX総務部○○

部署や氏名はもちろん、XXXは会社近くの実名がのほうがどこから来たのかがわかりやすいので受け取ったほうも納得してくれます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2006/4/2414:07:40

以前、いろいろ検索した文例集の中におもしろいものがありました。
「株式会社○○、愛情保証書。期間一生。品質には万全を期しておりますので、
返品交換は致しかねます。
なお、賞味期間内にお召し上がり下さいますよう、お願い致します。株式会社○○」

gal********さん

2006/4/2200:34:10

実際上司に送って怒られたのが
「結婚おめでとう、裏切られた○○町(会社のある地名)の女達より」
裏切られた・・の部分は、騙されたとか、口説かれただったかも。
一応女達と複数形にして、地名も印象的だったから、冗談って分かったはずだけど
怒っちゃった。