ここから本文です

巨人とソフトバンクはソフトバンクのほうが資金ありますよね。 なんで杉内やホー...

mom********さん

2012/1/2316:37:43

巨人とソフトバンクはソフトバンクのほうが資金ありますよね。
なんで杉内やホールトンは引き抜かれるんですか。

閲覧数:
825
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2012/1/2321:28:11

>ホールトンは巨人とソフトバンクは同じ金額

とか言ってる馬鹿が二匹ほどいますが、真っ赤な嘘です。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/12/06/kiji/K2011120600...
今季年俸5000万円からの大幅増を求めるホールトン側と球団側の提示額には大きな開きがあった。今月2日に自由契約選手として公示された。

去年1年だけの活躍の外国人投手にポンと2年6億出すのなんて巨人くらいなもんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s04********さん

2012/1/2511:09:06

12球団で黒字なのは巨人と阪神だけです。

資金は圧倒的ソフトバンクでも
野球で儲けたお金から出すのと
他の儲けを野球に回すのだと
ためらい度合いが違います。

sho********さん

2012/1/2319:31:23

資金力があるからと言って、どんぶり勘定で年俸を出していたら、

チームのバランスは崩れる。因みに、資金力で言えば巨人の方が

上です。

kij********さん

2012/1/2318:51:05

今回の杉内は金銭うんぬんではなく、ソフトバンク側とのトラブルがあった為です。

ホールトンは、確か金額はほぼ同じだった気がします。
なので、ソフトバンクより巨人の方が良いと思ったのでしょう。

ito********さん

2012/1/2317:55:05

ソフトバンクのフロントが杉内に
「FA取得しても君を欲しがる球団はない」
と言われたからです

ホールトンは巨人とソフトバンクは同じ金額でしたけど巨人の方が良いと判断したんでしょうね

nne********さん

2012/1/2316:45:24

ソフトバンクは査定方法が他球団と違っていて、今までの実績よりその年の成績を重視する方法です。
杉内はその査定方法に昨年から嫌悪感がありFA。FA制度によって巨人へ。
ホールトンは今年の査定金額に不満があり交渉決裂。フリーになっていたところを巨人に拾われました。

巨人に引き抜かれたわけではありません。