ここから本文です

バイトの制服のサイズについて 現在19歳の専門学生の女です。 今アルバイトを探...

sti********さん

2012/1/2320:02:45

バイトの制服のサイズについて
現在19歳の専門学生の女です。
今アルバイトを探していて学校のすぐ隣のレストランのホールスタッフの面接に行きました。
以前に飲食店でホールスタッフの経験がありその印象がよかったのか採用となりました。
そして今日採用連絡があり、その時にシフトの事や制服のサイズについて聞かれました。
ここで問題があるのですが……
私は太っています。
初めサイズを号で聞かれましたが解らなかったので、いつも着ている私服のサイズを伝えました。
レディースサイズで3L、メンズサイズでLです。
そこのお店はカッターシャツに黒のベストとズボンです。
すべて制服なので自分で用意するものはありません。
だから心配なんです。
ウエストもかなりあるし上下でサイズ違ったりするかもしれないし…
サイズを伝えると、分かったよじゃあ(制服)見とくね!って言われました。
もし私に合うサイズがなかったら採用取り消しとかありますかね?(泣)

大きなチェーン店とかではありませんが隣の県に同じお店があるそうです。この様なお店って制服のサイズは結構揃ってるものなんでしょうか?


採用は嬉しかったのですが制服の事がありかなり不安でなりません。

何か解る方よろしくお願いします。

補足simanaka2008さん
回答ありがとうございます。
黒のベストやズボンは市販で売ってるようなものではなく、そこのお店のデザインのものなんです、ラインの刺繍が入ってたりお店のマークが入ってたり…
だから自分で用意するのは不可能なんです…

とりあえず、あちら側からの連絡待ってみます…

閲覧数:
17,930
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2012/1/2408:56:16

経験があります(雇う側で)
まず、体格が極端な方が面接に来られた場合は、面接官は一目見た最初に制服の事が頭に浮かびます。
採用されたのなら、あとで「制服が無い!やはり雇えない」となる事は有り得ません。


これは私の店の場合ですが、男性用の制服が同じデザインですから男性用を着せれば問題なし。また、ロゴマークが入ってますが、男性用も入らない場合は、市販で、なるべく似たデザインの物(もちろんロゴ無し)を探させました。制服は貸与ですが、彼女だけ私物でした。
時間があれば、業者に特注も出来ます。



あとね、一度採用した人を不採用にするのは、あなた(を含めて応募者さん)が思っておられるより非常に大変なことなんです。
採用した人を取り止めることはしませんよ。
だから、採用するときは慎重に選考します。
安心しなさいな(^-^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ホールスタッフ の求人情報(334,298件)

ホールスタッフ 株式会社エーディーエモーション
  • ホールスタッフ
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都
JOBMO
カプリチョーザ ユーカリが丘(ホールスタッフ)
  • カプリチョーザ ユーカリが丘(ホールスタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県佐倉市ユーカリが丘
おしごと発見 T-SITE
カウンターレディ [ア・パ]①②クラブ・スナック系ホールス...
  • いおり
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜3,000円
  • 東京都中央区銀座
バイトル
パチンコ店スタッフ女性スタッフ活躍高時給遅番1450円22時...
  • 綱島アネックス ホールスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜
  • 神奈川県横浜市港北区樽町
マッハバイト
新店舗拡大に向け増員[社]男女ホールスタッフ[A]フロアレ...
  • THE BELLAGIO(ザ・ベラージオ)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 長崎県長崎市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
履歴書不要 正社員 ホールスタッフ
  • CLUB 泉
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 群馬県前橋市千代田町
求人アスコム
【接客/ホール】 [勝浦市]<ホールスタッフ>笑顔でいら...
  • 株式会社魚国総本社 東京支社
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 千葉県勝浦市
an(アン)
ホール、フロアスタッフ/フード、飲食
  • 株式会社スマイルエンド
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
ホールスタッフ
  • Lounge エル
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 福井県福井市順化
Lounge el
町田駅徒歩5分★有料老人ホームのホールスタッフ★資格不問★...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 神奈川県相模原市南区
キララサポート介護

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

編集あり2012/1/2321:11:00

3Lなら、15号くらいでしょう。

制服のサイズが揃っているかと云えば分かりませんが、多分それくらいのサイズならあるんでしょう。

もし、仮にサイズが無かったとしても、カッターシャツに黒のベストとズボンなら普通に販売してますから、それで賄う事が出来ます。

もし、サイズがないとかの話しになれば、そう話してみてください。

それで多分 大丈夫です。採用取り消しにはならないと思います。


補足を読んで…


そうなんですか。

15号は、他のサイズ表示だったら44ですよね。
全然普通に居ます。
それに男性のLサイズなんて普通でしょ。

絶対大丈夫だと思います。
頑張ってね。