ここから本文です

グアムへの薬の持込について

hyk********さん

2012/1/2321:16:08

グアムへの薬の持込について

木曜日から火曜日までグアムh行きます。
子供が「若年性関節リウマチ」わたしが、先日から「急性蓄膿症」になったのでお薬を持っていきます。
子供の分は毎食後の薬(ブルフェン+胃薬)とリウマトレックスと念のためのお医者さんから処方された風邪薬や解熱剤などを持っていきます。
子供の分はほとんど、粉にしてあります。
聞いたところ、医者から処方された薬は英文の処方箋や連絡先などが必要と書いてあります。。。
やっぱりもらっていったほうがいいですか?
大学病院なので、そういうことはしてくれないような・・・・処方してもらった薬局でもしえもらえますかね?
それとも大半はトランクにいれていくので大丈夫でしょうか?

閲覧数:
540
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2323:46:54

大量の薬で、検査に引っ掛かるような成分が入っている薬なら問題が有りますが、この程度の量とこの薬なら問題ないです。

余談ですが預け入れトランクに薬を入れても、レーザーを当てるだけでどのような成分で出来ているかが一発で分かる機械があるので、不審に思われたらこの機械で検査されます。問題が有れば、飛行機に搭乗してしていても呼ばれてFBIとお話し合いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2012/1/2410:07:16

こんにちは。
薬にアメリカでの禁止成分が入っていなければ問題ないと思います。
下記サイトなどでご自身のお薬について調べて見ては?
下記二つはハワイですがグアムもアメリカです。
http://blog.livedoor.jp/hawaii_de_ringo/archives/cat_25833.html
http://blog.livedoor.jp/hawaii_de_ringo/archives/341321.html
下記項目5のところ。
http://www.tokuyamaishikai.com/yaku/di/di278.pdf

私は処方薬の風邪薬をいつも持って行きますが、何か言われたことや検査を受けたことはありません。
禁止成分を含んでいるのは流石にマズイと思うので入っていないかくらいは調べた方がいいと思います。
勿論英文の文書はある方が良いに決まっていると思います。
しかし私は何度もハワイやグアムに風邪薬持参で行っていますが、文書が必要となった事はありません。
風邪薬はいつもスーツケースに入れて行きます。
ただ、うつ病の薬を持って行った時には、精神薬についてはうるさいと聞いたことがあったので手荷物にいれておきました。
検査されることになってもスーツケースを引っ掻きまわさなくて良いようにです。
勿論禁止成分は入っておらず、英語の文書は持っていませんでしたが、錠剤の密閉包みに英語で表記はありました。

多少のご参考になりましたら幸いです。
楽しいご旅行を!

mmm********さん

2012/1/2322:24:44

全然大丈夫ですよ!

手荷物にシロップの薬だとひっかかるかもだけど錠剤は 一回もひっかかったことありません。

母も血圧の薬持ってってるけど検査されたことありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる