ここから本文です

東・東京(新宿よりも東側が希望)で電車が良く見えるカフェを教えてください。 1...

shi********さん

2006/4/2123:42:59

東・東京(新宿よりも東側が希望)で電車が良く見えるカフェを教えてください。
1歳の息子が大の電車好きで、毎日電車ウォッチングにつきあっています。いつも1時間近く見てるので、お茶をしながら座って見たいと思っています。室内タイプとオープンカフェ、どちらも知りたいです。あまりせかされること無く、ゆっくりさせてくれるお店が希望です。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミントさん

2006/4/2223:36:35

カフェではないのですが、秋葉原の肉の万世は行かれましたか?(参考URL1)

以前、テレビで紹介されていました。
3階か4階の窓際の席では、中央線が走っているのが見えます。
それも電車がつっこんでくるように見えるらしく、迫力満点だそうです。
中央線なので、本数も多いです。
お子さんがゴハンを食べずにかぶりつきで見ていることもあるそうですよ。

肉の万世秋葉原店の近くに交通博物館があるのですが、こちらは5月14日で閉館してしまうそうです。
こちらにも一度行かれてみてはいかがでしょうか。
(既にご存じでしたらごめんなさい・・・・・)

また偶然ですが、お子様にピッタリ(?)のサイトも見つけました。(参考URL2)
ご希望でない場所も含まれますが、お近くに行かれたときは覗いてみてはいかがでしょうか。
http://www.niku-mansei.com/htmf/shop/honten01/index.htm
http://www.baseline.co.jp/kote2/eat1.htm

質問した人からのコメント

2006/4/26 01:17:00

肉の万世から電車が見えるとは知りませんでした。
早速ランチに行ってみます。小鉄サイトの情報もとても参考になりました。
キャナルカフェは私も惹かれていたので、こちらも行ってみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ゆえこさん

2006/4/2200:34:54

キャナルカフェはどうですか?
それしか浮かばなかったんですが、ありきたりですかねぇ。
中央線を利用してるのですが、いつも窓から見えて行ってみたいカフェです。
数年前までは汚いカフェだった、と友は言いますが
最近ではドラマ撮影で使われたりして、人気あるみたいですよ。
未体験なので急かされるかどうかは不明です
ごめんなさい。
http://eat-pota.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/canal_cafe.html